ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

*日記*やっぱり落ち着く・・・

こんにちは、こんばんは。 ゴールデンウィークですね!私のブログは平日更新なので本当はお休みなのですが、10日間もみなさんに会えないのは寂しいので少しペースを落として書こうと思います(^^)今日は平成最後の日です。思い思いの1日を過ごしてくださいね…

【今日の雑学】バナナの皮は滑るって本当?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」110回目は・・・ バナナの皮は滑るって本当? みなさんは、バナナの皮を踏んで滑ったことはありますか?私はないです笑。漫画ではバナナの皮を踏んで滑って転ぶシーンがよくありますが、実際にはそのような機会っ…

*日記*新しい仲間たち

こんにちは、こんばんは。 今日で1週間が終わりましたね!今週もお疲れさまでした(^^)明日からはゴールデンウィークで10連休になる方もいらっしゃるみたいですね!いいなぁ、羨ましい・・・笑。たくさん休んで遊んでくださいね〜(^^)! *新しい仲間たち…

【今日の雑学】デニムのポケットの中のポケット・・・

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」109回目は・・・ デニムのポケットの中のポケットって何の意味があるの? みなさんはデニムを穿きますか?穿いたことがある方ならわかると思いますが、ポケットの中に小さいポケットがありませんか?あるはずなん…

《第30回英語苦手女子による英語講座》

こんにちは、こんばんは。 今日は東京は雨が降っています。しばらく天気が悪そうです。いよいよ梅雨入りですかね〜。梅雨は湿度が高くてベタつくのであまり好きではないです・・・。駅や廊下が滑りやすくなっていますので、気をつけてくださいね(^^)! 《第…

【今日の雑学】このアイス、なに?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」108回目は・・・ クイズ!このアイス、なに? もうすぐ夏ということで、アイスが恋しい時期になってきましたね!家にあるとつい食べてしまいます(^^)今回は、そんなアイスにまつわるクイズをしていこうと思います…

西野亮廣さんの近大卒業式スピーチを聞いてみた。

こんにちは、こんばんは。 昨日、久しぶりにまっすぐ家に帰ってきました。いつもはカフェなどで勉強してから帰ってくるのですが、なんとなく昨日は集中できない予感がしたので諦めました笑。最近は良い時間の使い方を模索中です(^^)やりたい事がたくさんある…

【今日の雑学】ホコリはどこから?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」107回目は・・・ ホコリはどこから? 忙しい毎日を過ごしていると、ついつい掃除もサボりがちに・・・。気がつけば、棚の上や部屋の隅にホコリが溜まることもありますよね。みなさんは、「奴らはいったいどこから…

《第29回英語苦手女子による英語講座》

こんにちは、こんばんは。 最近は気温が上がる日が続きますね!昨日はとっても暖かかった。皆さんは夏は好きですか?私は暑がりなので苦手です・・・。汗が噴き出てきます笑。今の時期は体温調節が難しいので、風邪を引かないように気をつけてくださいね!最…

【今日の雑学】トルコアイスはなぜ伸びる?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」106回目は・・・ トルコアイスはなぜ伸びる? みなさんは、トルコアイスを食べたことがありますか?最近はあまり見かけませんが、数年前に流行りましたよね!これでもかというくらい混ぜて「びよーーーん」と伸ば…

*日記*おつかれ、自分。

こんにちは、こんばんは。 今日から1週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)土曜日に初任者研修の筆記試験が無事に終わりました!これからは簿記の勉強ができるのですごく嬉しいです!わーい。 *日記*おつかれ、自分。 最近は週6で5時起き…

【今日の雑学】オセロとリバーシは別物?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」105回目は・・・ オセロとリバーシは別物? みなさんは、オセロで遊んだことはありますか?私はオセロが大好きで、角を取るために必死で考えて遊んでいました(^^)頭の体操にもなりますし、とっても楽しいですよね…

*日記*早く落ち着きたい。

こんにちは、こんばんは。 今日は金曜日ですね!今週もお疲れさまでした(^^)昨日は久しぶりに早く帰ってきたので家でゆっくり過ごそうと思っていたのですが、お風呂に入ったあとに眠気に襲われ寝てしまいました・・・。明日(土)はお仕事なのですが日曜日は…

「今日の雑学」クイズ!ここどこ?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」104回目は・・・ クイズ!ここどこ? はてなブログを利用している方のほとんどが日本人ですよね。そんな親しみ深い日本ですが、まだ知らない場所や行ったことない場所がたくさんあるのではないでしょうか(^^)今回…

Vlog:浅草で1万円チャレンジ!

こんにちは、こんばんは。 昨日、富士通の元陸上選手「柏原竜二」さんがご結婚されたという嬉しい情報が!!すごく嬉しいです(^^)私が初めて箱根駅伝を見たときに柏原さんが走っていて、すごく感動したのを覚えています。山の神誕生の瞬間は最高に気分が上が…

糖質と糖類の違いってなに?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」103回目は・・・ 糖質と糖類の違いってなに? コンビニやスーパで買った商品の裏を見たことがありますか?炭水化物や食物繊維など、いろんなデータが書かれていますよね!そんな中、紛らわしい成分と言ったら「糖…

《第28回英語苦手女子による英語講座》

こんにちは、こんばんは。 今日は健康診断です・・・。私は注射が苦手なので、一週間前くらいからドキドキハラハラしてます・・・。注射なんてしたくないーーー!!!最近では注射ではなくパッチに細かい針がたくさんついている痛みの少ないものもあるみたい…

【今日の雑学】大学芋の"大学"ってなに?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」102回目は・・・ 大学芋の"大学"ってなに? みなさんは、大学芋は好きですか?私は大好きです(^^)外側はパリッとしているのに中はしっとりしていて、すごく美味しいですよね!今回は、そんな大学芋にまつわるお話…

*日記*久しぶりに。

こんにちは、こんばんは。今日から1週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)日曜日は久しぶりに彼が東京に遊びに来たので2人でのんびりと過ごしていました。お出かけしたので、その時の様子は水曜日に載せようと思います! **久しぶりに。…

【今日の雑学】繰り返し漢字クイズ!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」101回目は・・・ 繰り返し漢字クイズ! 今日は、「繰り返し漢字クイズ」をしていこうと思います!週2でやっているクイズですが、今週は2回とも漢字クイズになってしまいごめんなさい・・・。ですが、とてもため…

恋人と長続きする秘訣5選

こんにちは、こんばんは。 今日は金曜日ですね!一週間お疲れさまでした(^^)社会人の一週間はとっても長いですね・・・。まだ火曜日か、まだ水曜日か、と思いながら毎日過ごしていました。明日も出勤なのですが、そのあと久しぶりに彼に会えるのでとっても楽…

【今日の雑学】いつもありがとうございます!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」100回目は・・・ 100回達成!いつもありがとうございます! 今回で、「今日の雑学」100回目になりました!いつも読んでくださっている方、たまたま覗いてくださった方、本当にありがとうございます(^^)ほん…

《第27回英語苦手女子による英語講座》

こんにちは、こんばんは。 今日は木曜日ですね!そろそろみなさん疲れが溜まってきたのではないでしょうか。今は通勤中なのですが、とっても眠いです・・・。電車が暖かいので余計に眠いですね(^^)寝過ごし注意ー!! 《第27回英語苦手女子による英語講座…

【今日の雑学】魚へんの漢字、いくつ読める?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」99回目は・・・ 魚へんの漢字、いくつ読める?? 今日はクイズをしていきたいと思います!魚へんクイズーーー!!魚へんの漢字はたくさんありますが、みなさんはいくつわかりますか(^^)?魚へんの漢字をクイズにし…

「キャリア」って何だろう。

こんにちは、こんばんは。 最近雨が降っていて、なんとなーく気分が下がっています・・・。家にいるときはいいのですが、外出するときは困りますよね!たまに閉じている傘の持ち方が危険な人を見かけるので、突き刺したりしないように気をつけましょう。先っ…

【今日の雑学】夜型は朝型になれない?!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」98回目は・・・ 夜型は朝型になれない?! みなさんは朝型ですか?夜型ですか?私は超夜型です。お昼頃には捗らなかった作業も、夜だとテキパキ進みます(^^)また、「夜更かししよう」なんて思っていないのに、気づ…

《第26回英語苦手女子による英語講座》

こんにちは、こんばんは。 今日、新しい紙幣の肖像画が決定しましたね!なんとなく違和感がありますが・・・。一万円札が渋沢栄一、五千円札が津田梅子、千円札が北里柴三郎になりました。一万円札が変わるのは、1984年に聖徳太子から福沢諭吉に代わって以来…

【今日の雑学】一休さんってどんな人?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」97回目は・・・ 一休さんってどんな人? みなさんは「一休さん」を知っていますか?子どものころ、一休さんをテレビや本で見たという方が多いのではないでしょうか。「すきすきすきすきすきっすき!」という音楽が…

*日記*休みがこんなにも嬉しいなんて。

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間がはじまりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)土曜日に、いつもの親友ちゃんと連絡を取ってごはんに行く約束をしました。最近はずっと慣れない環境にいたせいか、連絡を取るだけでもなんとなく安心感がありま…

【今日の雑学】偉人クイズ!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」96回目は・・・ 偉人クイズ! さてさて、今日はいつもと少し違ったクイズをしていこうと思います!偉人クイズーー!!!偉人の名言を提示するので、誰の名言なのか当ててみてくださいね(^^)いつも通り、スクロール…