ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

*日記*新しい仲間たち

こんにちは、こんばんは。

今日で1週間が終わりましたね!今週もお疲れさまでした(^^)明日からはゴールデンウィークで10連休になる方もいらっしゃるみたいですね!いいなぁ、羨ましい・・・笑。たくさん休んで遊んでくださいね〜(^^)!

 

*新しい仲間たち*

 

先日、たくさん悩んだ末に新しい仲間たちを迎え入れました。それがこちら。

 

f:id:chihiro-kk:20190426065634j:image

 

左が「Dr.Grip4+1」右が「Dr.Grip Full black」です。なぜ新しい仲間を迎え入れたのかというと、単純に無くしたからです笑。PILOTのボールペンやシャーペンはずっと愛用しているので、私の中では殿堂入りしています(^^)

左の「Dr.Grip4+1」は多機能ペンで、黒、赤、青、緑、シャーペンが1つになっています(^^)お仕事でボールペンとシャーペン両方使うのですが、今まで多機能ペンを持っていなかったので2本持ち歩いていました。ですが、1本にした方が絶対ラクだと思ったので、新しく購入しました。1,000円+税なので少し高いですが、書き心地も良くて何よりすごく便利なので、買ってよかったなと思っています(^^)

右の「Dr.Grip Full black」は、無くしたシャーペンの代わりに買いました。かれこれ4代目になります。初代Dr.Gripは使いすぎてグリップがボロボロになったので交換し、2代目はラーメンの中に落として脂まみれになったので交換し、3代目は仕事中に無くし、今回の4代目に至ります笑。「Full black」というだけあってすごく見た目がかっこいいですよね!黒なので目に優しく集中力が高まります。

新しい相棒たちとともに、これからもお仕事や勉強を頑張ります(^^)!!

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com