ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

「今日の雑学」クイズ!ここどこ?

こんにちは、こんばんは。

「今日の雑学」104回目は・・・

 

クイズ!ここどこ?

 

はてなブログを利用している方のほとんどが日本人ですよね。そんな親しみ深い日本ですが、まだ知らない場所や行ったことない場所がたくさんあるのではないでしょうか(^^)今回はクイズ形式で日本の魅力的な場所や建物を知っていきましょう!

 

1問目

これなーんだ?

 

f:id:chihiro-kk:20190418080924j:image

 

Thinking time ...

Time up !!!

 

答え

正解は「赤レンガ倉庫」でした!夜の写真だったので、少しわかりにくかったかもしれませんね・・・(作戦大成功)赤レンガ倉庫は神奈川県にあります。何度か行ったことがあるのですが、とんでもなく混んでいますよね・・・。赤レンガ倉庫の前の広場ではイベントが開催されることもあるので、ぜひ行ってみてくださいね!私はクリスマスの時期に開催されていた「クリスマスマーケット」に行ったのですが、とっても楽しかったです(^^)

 

2問目

ここどーこだ?

 

f:id:chihiro-kk:20190418080943j:image

 

Thinking time ...

Time up !!!

 

答え

正解は大涌谷でした。修学旅行で行った方もいるのではないでしょうか(^^)また、箱根旅行に来たら大涌谷には必ずと言っていいほど行きますよね!硫黄の独特な匂いで気分を悪くしてしまう方もいますが、私はけっこう大丈夫です笑。大涌谷の名物といったら「黒たまご」ではないでしょうか。1つ食べると寿命が7年延びると言われていますからね笑!大涌谷の素敵な景色を見ながらお塩をつけて食べる黒たまごは絶品です(^^)♡

 

3問目

ここどーこだ?

 

f:id:chihiro-kk:20190418080954j:image

 

Thinking time ...

Time up !!!

 

答え

正解は「新宿」でした。夜景は少し難しいですね・・・!撮影した場所は新宿の「都庁ビル」です。都庁ビルの展望台は無料で登れるうえに穴場なので人が少なく、夜景をまったりと楽しめる場所です。とはいえ、最近は「穴場」ということが広まり人気が出てきたので人が多いのですが・・・笑。お洒落なレストランやお土産屋さんもありますよ(^^)東京の美しい夜景を見ながらまったりディナーなんて・・・素敵すぎる!!!♡

 

いかがだったでしょうか。

今回紹介したところ以外にも、日本の魅力的な場所はたくさんあります。私はインドアですが旅行やお出かけも好きという謎な性格をしているので、もっといろんなところに行ってみたいなと思っています(^^)最近は暖かくなってきたので、みなさんもお出かけを楽しんでくださいね!

 

ぜひ周りの人に話してみてくださいね(^^)

ではまた。

 

最近のメイン記事はこちら↓

 

chihiro-kk.hatenablog.com

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com