ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【GoToトラベル】お得に旅行を楽しんで観光地をもっと盛り上げよう!♡

こんにちは、こんばんは。

昨日は仕事で嫌なことがありとってもイライラしていたのですが、少しずつ回復しつつある私です・・・。理不尽な叱責は後輩の宿命なのでしょうか・・・。

 

【GoToトラベル】お得に旅行を楽しめて観光地支援にもなる"GoToトラベル"って?

コロナによる緊急事態宣言が解除されてから、少しずつ外出する方が増えてきましたね!私も先日、数か月ぶりに友達とごはんに行ってきました♡もう旅行を楽しんでいる方や旅行の計画を立てている方もいるかもしれませんね(^^)今回は、そんな方におすすめ"GoToトラベル"についてお話しようかなと思います。

f:id:chihiro-kk:20200701184321p:image

「GoToトラベル」ってなに?

「GoToトラベルキャンペーン」は、コロナの影響を強く受けた旅行会社の支援のために政府によってつくられたキャンペーン。コロナが完全に収束したわけではないので、まずは都道府県をまたがない旅行が対象になっています(^^)キャンペーンの詳細はそれぞれの地方自治体によって違いますが、宿泊代の助成や商品券といったものがあります。キャンペーン自体はまだ始まっておらず、8月上旬開始予定。とっても楽しみですね!

「GoToキャンペーン」は旅行以外でも使えちゃう!

今回は「GoToトラベル」についてお話しますが、実はGoToキャンペーンは旅行だけではありません。

・GoTo Travel(宿泊費など旅行代金の補助)
・GoTo Event(イベント費の補助)
・GoTo Eat(飲食代など外食費の補助)
・GoTo 商店街(商店街支援)

など、たくさんあります。主催者にも利用者にも優しいサービスですね(^^)!

GoToトラベルをもっと知りたい!

「Go Toトラベル」を、さらに具体的に見ていきましょう!こちらのサービスでは、旅行会社や旅行の予約サイト("じゃらん"など)等で旅行予約をしたとき、その代金の役1/2の金額がオフになります!簡単に言うと、「半額で旅行ができちゃうキャンペーン」です♡ただ、オフになる金額には上限があります。1泊1人あたり2万円まで、日帰りだと1万円まで。また、オフになる金額の内訳は、7割が旅行代金の割引、3割が観光施設や飲食、お土産の際に使えるクーポンとなっています。サービス自体がまだ始まっていないので確定ではないようですが、今のところこのようになっているみたいです(^^)また、「GoToトラベル」は利用回数に制限がありません。連泊日数の上限もありません。たくさん旅行に行くだけお得になりますし、旅行・観光業の方のサポートにもつながります(^^)♡

具体的に計算してみよう!

【宿泊する場合】

旅行会社を経由して1泊2日40,000円の旅行予約をしたとしましょう。すると、その半額の20,000円分安くなります。その中の7割(14,000円)が旅行代金から割引され、残りの3割(6,000円)が、飲食やお土産などが対象のクーポンとなります。宿泊する場合の割引の上限は20,000円なので気を付けてくださいね!

【日帰りの場合】

旅行会社を経由して10,000円の日帰りバスツアーを予約したとしましょう。すると、その半額の5,000円分安くなります。その中の7割(3,500円)が旅行代金から割引され、残りの3割(1,500円)が、飲食やお土産などが対象のクーポンとなります。日帰り旅行をする場合の割引の上限は10,000円なので気を付けてくださいね!


いかがだったでしょうか。

お得に旅行ができるだけではなく旅行・観光業の方の支援につながるなんて、とっても素敵なサービスですよね!コロナが蔓延して大変な時期ですが、みんなで乗り越えていきましょう(^^)早く旅行が楽しめる日が来ることを願っています♡

ではまた。

私ともっと仲良くなってくださる方は、Twitterからお友達になりましょう♡

https://twitter.com/Os6OhbApIPIXydO