ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:イクスピアリで女子会♡

こんにちは、こんばんは。

今日で一週間が終わりますね!お疲れさまでした(^^)今週はどんな一週間だったでしょうか?私は生活環境に大きな変化がありました。のちのちお話しようと思いますが・・・(^^)最近は充実した毎日を送る事ができています(^^)

 

Vlogイクスピアリで女子会♡

 

先日、高校時代の友達と遊んできました。4人で会うことになったのですが、住んでいる場所がバラバラなので全員の中間地点をとったところ・・・なんと舞浜でした笑。「舞浜まできてディズニー行かないの?!」と思った方、私も同じことを思いました笑。ですが、会う時間も場所も前日の夜に決まったので、さすがにディズニーに行く準備はできませんでした笑。今回は舞浜でのんびり女子会です(^^)

 

お昼ころ合流したので、みんなのお腹はペコペコです。まずはごはん探しの旅です(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190712124501j:image

 

イクスピアリには初めて来たのですが・・・何ここ?!海外にいるみたい!!時間の感覚もおかしくなりそう!!室内だとは思えません・・・。非日常的な場所にテンションが上がりました(^^)看板は海外風になっていますが、ほとんどが日本のメジャーなお店なので服や雑貨を気軽に購入することができますよ(^^)ですが、お買い物よりもまずは腹ごしらえ!お昼時ということもありごはん屋さんがとても混んでいる・・・。なんとか入れた中華料理屋さんでごはんです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190712124538j:image

 

私は黒チャーハンセットにしました。黒チャーハンの他に、スープやサラダ、餃子や杏仁豆腐も付いてきます。ボリューミーですね(^^)しょっぱそうな色をしていますが、特別濃いわけでもなくとっても美味しかったです!量が多く女性は少し苦しいかもしれませんが、男性には満足感があって良いかもしれません(^^)

 

おなかが満たされたあとは、すごーく久しぶりのプリクラです。最近のプリクラは本当にすごいですね。まるで別人です笑。そして、何より自分でカメラの位置や角度を変えられることに驚きました!最近のプリクラは本当にすごいですね(^^)慣れない機能を使いこなすことに必死でした笑。

 

f:id:chihiro-kk:20190712124919j:image

 

その後フラフラと散策していると、いかにもインスタ映えなスペースを発見!

 

f:id:chihiro-kk:20190712124626j:image

 

すごいです。何もかもがピンクでした笑。ここは女子高生に人気のようで、写真を撮っている人がたくさんいました(^^)ガールズクリエイターの「ステレオテニス」さん、「otome journal」さん、「伊波 英里」さんがコラボして作ったスペースであるとのことでした(^^)ひとつひとつのオブジェが凝っていて、とっても可愛かったです(^^)ここでもプリクラを撮ることができます。更に、可愛いお菓子や雑貨も購入することができるので、イクスピアリに行った際にはぜひ足を運んでみてくださいね(^^)!

 

その後は少しふらふらと歩き回り、デザートが食べたくなったので「カイラ」というお店でパンケーキを食べました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190712124652j:image

 

写真ではわかりにくいかもしれませんが、とにかく大きいんです!1つを4人でシェアしました笑。フルーツもたっぷりでとっても美味しかったです(^^)お店は解放感があり、とても雰囲気が良かったです。ただ、時間帯によっては混んでいる場合もありますので気を付けましょう(^^)パンケーキだけではなく他のメニューも豊富なので、気になる方は是非下のURLから見てみてくださいね!

 

www.cafe-kaila.tokyo

 

そんなこんなで夕方になり、楽しい時間も終わりに・・・。次の日にお仕事があるので早めの解散です。社会人になってからも、こうして高校時代の友達と遊ぶことができて本当に良かったです(^^)大学生の時とは違い、予定を合わせる事がとても難しい・・・。次はいつ集まれるかわかりませんが、また会える日を楽しみにこれからも頑張っていこうと思います(^^)

 

ではまた。

 

 

過去のVlogはこちらから↓

www.chiii-freebox.com 

初めましての方はこちらもどうぞ↓ 

www.chiii-freebox.com