ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【簡単レシピ「まぐたく」】

こんにちは、こんばんは。

明日からお休みですが、外出が自粛されていますね・・・。コロナがますます拡大しているのでしかたがないことだと思いますが、なんだか悲しい気持ちです。スーパーの食材はほぼなくなっていますので、休日分の食料をまだ買えていない方は、急いで食料調達をしましょう!!

【簡単レシピ「まぐたく」】

 さて今回は、「まぐたく」を作っていきましょう!包丁だけでできる、超簡単レシピです。切る、和える、それだけです♡疲れた日やちょっとラクしたい日におすすめのレシピを大公開(^^)!それでは、Let’scooking!

 


*材料*

まぐろ(好きなだけ)
たくあん(好きなだけ)
長ねぎ(好きなだけ)


材料を切っていきましょう。たくあんと長ねぎはみじん切りに。まぐろは包丁でたたいて、細かくしていきましょう(^^)


切った材料を和えたらお皿に盛りつけて完成です。過去でこんなに手順がないレシピはありません笑。長ねぎの青い部分を上に散らすと見栄えが良くなります!カラフルで食卓も彩りますね(^^)♡


美味しく作れましたか?切って和えるだけの簡単レシピですが、まぐろのお刺身やねぎとろよりもちょっぴり豪華に。みそ、大葉、醤油、生姜、茗荷なども一緒に和えてたたくと"なめろう"に大変身!そのままでも美味しくちょっぴりアレンジしても美味しい、とっておきレシピです♡


ではまた。

私ともっと仲良くなってくださる方は、Twitterからお友達になりましょう♡

twitter.com