ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【簡単レシピ】「豚の角煮」

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう!最近はコロナコロナコロナ・・・。みなさんは感染していませんか?予防する方法が確立されていないので、防ぐのも難しいですよね・・・。今は、これ以上感染が拡大しないことを祈るしかありません・・・。

 

【簡単レシピ「豚の角煮」】

f:id:chihiro-kk:20200302164639j:plain

さてさて今回は、「豚の角煮」を作っていきましょう!角煮は、手間と時間がかかる少し面倒な料理ですよね。今回は、「モランボンの"角煮たれ"」を使ってラクしてみました笑!一緒に手間を省きましょ~(^^)♡それでは、Let's cooking!


*材料*
モランボン「角煮のたれ」(1袋)
大根(1/3本)
豚バラブロック(500g)
水(400cc)

f:id:chihiro-kk:20200302164424j:image

f:id:chihiro-kk:20200302164434j:image


まずは食材を切っていきましょう。豚バラブロックは食べやすい大きさに切ります。あまり大きすぎると味をしみ込ませるのに時間がかかってしまうので注意ですよ~笑!大根は1~2cmの厚さで切っていきます。

f:id:chihiro-kk:20200302164451j:image


次に、鍋にお肉と水を入れて、下茹でしていきます。アクがたくさん出てくるので、お玉できれいに取ってくださいね(^^)

f:id:chihiro-kk:20200302164504j:image

全体に火を通したら、大根とよく振った「モランボンの角煮のたれ」を加えます。落し蓋をして、そのまま弱火でコトコト煮ること40分。この作業が面倒な方は、炊飯器で作ってもいいかもしれませんね(^^)

f:id:chihiro-kk:20200302164517j:image


40分に煮込んだら落し蓋を取ります。中火にして、さらに20分程煮込みます。私は次の日に食べる予定だったので、一晩冷蔵庫で休ませて、次の日に煮込みました(^^)

f:id:chihiro-kk:20200302164542j:image


味がしみしみになったら盛り付け♡

f:id:chihiro-kk:20200302164603j:image

美味しく作れましたか?今回は、「簡単に作れる豚の角煮」の作り方でした。「モランボンのたれ」を使えば、面倒なたれ作りも一撃必殺!少ない材料で簡単に作ることができます(^^)味もとっても美味しくて、ほろっと柔らか♡ごはんが進む、とっても美味しいレシピでした(^^)

f:id:chihiro-kk:20200302164639j:image


ではまた。

もっと仲良くなってくださる方は、Twitterフォローもよろしくお願い致します(^^)♡

twitter.com

初めましての方はこちらもどうぞ↓

www.chiii-freebox.com