ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【すうぷ屋】大人気の"スープ専門店"ってなに?!

こんにちは、こんばんは。

今日で一週間が終わりますね!今週もお疲れ様です(^^)私は、今週は残業が多く定時に帰ることができない日が多かったです。もっと効率よく仕事をして、業務時間内に終わらせるように頑張りたいです・・・。

 

【「すうぷ屋」大人気の"スープ専門店"】

f:id:chihiro-kk:20200319105527j:image

日本初の「スープ専門店」として話題になったのは今から約30年前のこと。当時、スープは添えるものという印象が強く、メインディッシュになるというイメージはありませんでした。これは今でもそうかもしれませんね!ですが、「メインにもなるスープを楽しんでもらいたい!」という思いから、「すうぷ屋」が誕生したそうです(^^)"食べるスープ"なんて新体験でとっても気になりますね!

今回私が足を運んだのは新宿ミロード店。いろんなレストランが立ち並ぶ中、ちょっぴり変わったお店「すうぷ屋」がひっそりと佇んでいます。木の温かさを感じられるお店で、少しレトロでモダンな雰囲気です♡

今回私が注文したのは、「すうぷ&すうぷプレート」。ハーフサイズのスープを2種類選べるという、とっても欲張りなプレートです♡「コーンクリームすうぷ」と「オニオングラタンすうぷ」を選びました。パン、発芽玄米、八穀米、から主食を選べるのも◎。日替わりのパスタもとっても楽しみです♡


f:id:chihiro-kk:20200319105530j:image

ちなみに、こちらのお店はスープの名前もユニーク、コーンクリームスープは「メアリーおばさんのとうきび畑」、オニオングラタンスープは「おすまし貴婦人のこっそり夜食」という名前がついています。とっても可愛いですよね♡そして、味もとっても美味しい!コーンクリームスープはコーンがたっぷりでとっても優しい味です(^^)すうぷ屋の大人気スープで、超ロングセラー♡オニオングラタンスープも定番メニューで、上に乗っているチーズがびよーんと伸びます。中に入っているパンはスープの旨みがたくさんしみ込んでいて、とっても美味しかったです♡

新宿でほっこり温まりたい気分になったら、ぜひ行ってみてくださいね!とっても可愛くて美味しいスープたちが待ち構えています(^^)♡

ではまた。


私ともっと仲良くなってくださる方は、Twitterからお友達になりましょう♡

twitter.com