ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【みはし】ほっこり癒される老舗のあんみつ♡in上野

こんにちは。こんばんは。

今日は金曜日ですね!やっと一週間が終わります(^^)年明けの仕事はとっても忙しく、この一週間はバタバタと過ごしていました・・・。お休みが嬉しすぎます♡とりあえず明日はたくさん寝よう・・・笑。

 

【"みはし"のクリームあんみつ

今回は、「みはし」さんのクリームあんみつをご紹介♡私はクリームあんみつをあまり食べたことがないのですが、友達からお誘いを頂いたので行ってみました(^^)こちらのお店はいくつか店舗があるのですが、私が足を運んだのはアトレ上野店です。

駅から直通なので、雨に濡れることも日焼けすることもありません♡けっこう嬉しいポイントですよね!駅から少し歩いたところに本店もあるのですが、そちらは混んでいるようなのでこちらの店舗がおすすめ。回転率が良いので比較的早く入店できます(^^)そして、今回私が注文したのはクリームあんみつです♡

シンプルなあんみつですが、これがとっても美味しかったです♡あんこはもったりとしていて濃厚な甘さでした。北海道十勝の良質な小豆が使われているそうで、お店の方のこだわりが感じられます(^^)そして冬でもソフトクリームは必須!一気にまろやかになります♡中に入っている寒天の硬さも丁度よく、みかんの酸味も加わってとても良いバランスです。個々で食べると甘みが強く感じられるので混ぜて食べるのがおすすめです♡

「みはし」さんのあんみつはテイクアウトができ、さらに通販サイトでも購入することができます。近くに店舗がない方や家でゆっくり食べたい方はぜひ活用しましょう!贈り物にしても喜ばれそう♡それくらい美味しいあんみつです♡みなさんは上野には行きますか?足を運んだ際には、ぜひ「みはし」さんのあんみつを食べてみてくださいね(^^)

【詳細】

「みはし」クリームあんみつ¥610

www.mihashi.co.jp
公式通販サイト

mihashi.jp

初めましての方はこちらもどうぞ↓↓

www.chiii-freebox.com