ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【ほっぺたが落ちるパスタ】ICHI♡ in 八幡山

こんにちは、こんばんは。

最近リュックが増えて新しいものを使ってみたのですが、チャックの向きや深さやポケットの位置が変わって違和感がすごいです笑。改札前まできて「あれっ、定期定期!!どこー!!!」となることが多く・・・笑。PC専用スペースもありますし機能的にはとっても良いので、早く使いこなしたいなと思います(^^)

 

【「ICHI」の絶品パスタ♡】

さて今回は、こだわりの詰まった「ICHI」というパスタ屋さんをご紹介♡京王線八幡山駅から徒歩3分ほどの距離にあるお店です。

外観はとってもお洒落。ナチュラルでレトロな雰囲気がとっても可愛い♡家族みんなで来た方や1人のサラリーマンなど、客層は様々でした(^^)

【ベーコンと卵の和風カルボナーラ

女性に人気のパスタといえばカルボナーラ。ICHIさんのカルボナーラはたまごがたっぷりと使われていて、とっても優しい味わいです(^^)めったに手に入らないこだわりのもちもち麺と絡んで口の中が幸せいっぱい♡カルボナーラの重さを感じることなく、最後まで美味しく食べられます。メニューが豊富で珍しいパスタもあり、何度も足を運びたくなるようなお店です♡

【和風パスタの元祖「ハシヤ」って?】

ICHIさんはハシヤ系のパスタ屋さんです。「ハシヤ」は70~80種類を超えるメニューがあり、和風パスタ屋さんの元祖♡ハシヤで修業した料理人さんは、やがて独立しお店を開く人が多いとのこと。このように広まったお店は「ハシヤ系」と呼ばれています。ICHIさんもハシヤ系なので、珍しくて美味しいパスタが盛りだくさん。新しい出会いが待っているかもしれません・・・♡

八幡山にはめったに足を運ぶことはないと思いますが、機会があったときは是非行ってみてくださいね(^^)ではまた。

【詳細】

「ICHI」京王線八幡山駅より徒歩5分
東京都杉並区上高井戸1-8-23太田ビル1F

 

もっと仲良くなってくれる方は、Twitterの友達登録もお願いします(^^)♡

twitter.com

初めましての方はこちらもどうぞ↓↓

www.chiii-freebox.com