ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【スタバ新作】一週間限定!ほうじ茶クリームフラぺチーノ飲んでみた♡

こんにちは、こんばんは。

今日は少しだけ暖かい一日でしたね!最近は寒さに凍える日々だったので嬉しいです♡インフルエンザが絶賛流行中ですが、みなさんは大丈夫ですか?私の職場では、感染してしまいお休みをされている方がちらほら・・・。手洗いうがい、外ではマスクを徹底しましょう(^^)

 

【一週間限定!スタバのほうじ茶クリームフラペチーノ】

さて今回は、本日1月9日より発売の新作ビバレッジ「ほうじ茶クリームフラペチーノ」のご紹介♡ほっとした気持ちになるほうじ茶をフラペチーノにしてしまうなんてなんて罪な!仕事終わりに、いそいそとスタバに駆け込みました♡

 

f:id:chihiro-kk:20200109163920j:image

 

見た目は、華やかだったハロウィンやクリスマスシーズンとは一転、とってもシンプルです。ホワイトとブラウンの色味が可愛いですね♡実は、今回のビバレッジは茶葉にとってもこだわって作られています!ほうじ茶とクリームの相性を考え5種類の茶葉をブレンドした本格的な味わい・・・。なんて贅沢な(^^)

トップにはホイップにブラウンシュガーがかけられています。スプーンですくって食べるのがおすすめ♡ベースは、ほうじ茶をベースにホワイトモカシロップが加えられています。そして、少し珍しいポイントが底に絞られたクリームまろやかさを出すための重要な役割を担っているんです♡

 今回のフラペチーノは、食感がなく見た目もシンプルですが、スターバックスさんのこだわりが感じられる一杯でした。優しくて控えめな甘さと、最後までふわっと残るほうじ茶の風味が最高です♡そして、今だけ+100円でわらび餅のトッピングも可能です。今回はシンプルにアレンジなしでの注文でしたが、わらび餅との相性も絶対抜群!みなさんもぜひ飲んでみてくださいね(^^)

ではまた。

 

【詳細】

販売期間:2020年1月9日~1月16日
価格:570円(+tax) ※Tallサイズのみ
カロリー:305kca

www.starbucks.co.jp

初めましての方はこちらもどうぞ↓↓

www.chiii-freebox.com