ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:大分の旅①

こんにちは、こんばんは。

今日で一週間が終わりましたね!お疲れ様でした。どんな一週間でしたか(^^)?私は福岡でまったりしていて、今日から1泊2日で大分に遊びに来ました。あいにくの雨ですが楽しく過ごしています(^^)最近は更新する時間が遅くなってしまい,、本当に申し訳ありません・・・。きっと楽しく遊んでいるんだなーと思っていただけたら嬉しいです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190222221120j:image

 

Vlog:大分の旅①

 

さて今回は、今日1日の出来事をお話していこうと思います(^^)冒頭部分の通り、今日は福岡を少し離れて大分に観光にきました!初めての大分です♡温泉に入ったりするのは明日なので、今日は比較的まったりしていました(^^)

 

まず、お昼前に大分行きのソニック号」に乗りました。大分まで約2時間でした。ソニック号はけっこう揺れるんですね!彼は酔っていましたが、私はアトラクションに乗っているような感じがして楽しかったです笑。お昼ごはんは博多駅で買った駅弁を食べました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190222220928j:image

 

私の大大大好きな明太子が乗っているだけで嬉しいのに、さらに黒毛和牛まで・・・。こんなに贅沢をしていいのでしょうか♡とっても美味しかったです(^^)至福の時間でした。

 

さて!いよいよ大分県に上陸です!(そもそも離陸してない。)なんだかかっこいい駅ですね!外国っぽい雰囲気です(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190222221041j:image

 

駅から数メートル進んだところにある地面にも絵が施されていました(^^)


f:id:chihiro-kk:20190222221025j:image

 

こちらも外国っぽいなと思っていたら、なんとザビエルの像がありました。ザビエルが日本に来航した記念に建てられたそうです(^^)!雨が降ってきてしまって写真を撮ることができませんでした・・・。

 

チェックインまで時間があったので、お土産屋さんにふらーっと入りました。

 

f:id:chihiro-kk:20190222220942j:image

 

つぶらなカボス」つぶらなユズ」です!このジュースは私が子供のころ大好きだったものです。大分で買えるので、絶対に飲みたいなと思っていました(^^)ホテルにチェックインしたあと飲みましたが、やっぱり美味しい・・・♡つぶつぶした果肉が最高です(^^)みなさんも飲んでみてくださいね!

 

その後はカモシカ書店」という本屋さんに行きました。ガイドブックに載っていたので行きたいなと思っていた場所です(^^)普通の本屋さんには売っていないような個性的な本がたくさん並んでいて、おしゃれで素敵な空間でした。店内ではコーヒーや食事を楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができます(^^)


f:id:chihiro-kk:20190222221031j:image


f:id:chihiro-kk:20190222221046j:image

 

ソファーや飲食スペースにお客さんがたくさんいらっしゃって、店内の写真をあまり撮影することができませんでした。全く魅力を伝えきれていないので、ぜひ下のホームページを見てみてくださいね(^^)!

 

kamoshikabooks.com

 

その後はスタバで少し勉強(彼はお仕事)をしました。そして、頑張ったあとは夜ごはんです!私がずっと「焼き肉が食べたい!」と騒いでいたので焼き肉に連れて行ってもらいました笑。


f:id:chihiro-kk:20190222221036j:image

 

小鉄本店」というお店に行きました(^^)たくさん食べたのですが、食い意地が張りすぎて牛カルビしか撮れませんでした。また、薄くて大きな豚ロースもとっても美味しかったです。ビビンバも食べたのですが、具として辛子明太子が入っていのでテンションが上がりました!九州ならではなのかもしれませんね(^^)

 

今日1日(半日?)はこのような感じでした。とても楽しい時間を過ごせました(^^)明日はいよいよ別府で温泉に入ってきます!楽しみだなぁ(^^)みなさんも、素敵な休日をお過ごしください。

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com