ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【チーズドッグ】LAWSONで発売されたアレを食べてみた!

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)とはいえ、今週からお休みに入った企業さんも多いみたいですね!私も休みたい・・・。GWは実家に帰りたいのですが、もし自分が感染していたときのことを考えるとと…

【今日の雑学】三角チョコパイはなぜ三角形なの?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」138回目は・・・ 三角チョコパイはなぜ三角形なの? ハンバーガーの王者"マクドナルド"で、期間限定ながら高い人気を誇るメニューが「三角チョコパイ」。三角形のパイの中にはとろーんとしたチョコレートがたっぷり♡…

【ALFRED TEA ROOM】ピンクな店内が映えるタピオカ店に初潜入♡

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張って行きましょう(^^)先週、金曜ロードショーで名探偵コナンがやっていましたね!仕事中だったので見れなかったのですが、映画館見に行ったときに面白かったので録画しておけばよかった…

【今日の雑学】「ちゃんとしなさい!!」の"ちゃんと"ってなに?!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」137回目は・・・ 「ちゃんと」ってなに?! 誰もが一度は言われたことがあるであろう「ちゃんとしなさい!」の言葉。子どものころは特に「ちゃんと宿題やったの?」「もっとちゃんとしないとだめでしょ!」といわれ…

【簡単レシピ「なんちゃってロコモコ丼」】

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張って行きましょう(^^)緊急事態宣言が出されて、在宅勤務や業務停止になった方もいらっしゃるのではないでしょうか。私は在宅でできる仕事ではないのでいつも通り出勤しているのですが、…

復活!【今日の雑学】マクドナルドのハンバーガ、包み紙と箱の違いって?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」136回目は・・・ マックのハンバーガー、包み紙と箱の違いって? お待たせいたしました!「今日の雑学」復活です!わーい(^^)♡見てくださる方も多いのでずっと復活したいと思っていたのですが、なかなか時間がな…

【星乃珈琲】頑張る自分にふわふわあまーいご褒美を♡

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張って行きましょう(^^)土日は外出自粛していましたか?私は2日間家にいたのですが、外に出たくて仕方がありませんでした・・・。早く収束してほしいですね。みんなで協力して乗り切りま…