ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【星乃珈琲】頑張る自分にふわふわあまーいご褒美を♡

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張って行きましょう(^^)土日は外出自粛していましたか?私は2日間家にいたのですが、外に出たくて仕方がありませんでした・・・。早く収束してほしいですね。みんなで協力して乗り切りましょう(^^)!

 

【星乃珈琲】ふわふわ甘ーいご褒美をあなたに♡

 みなさんは、星乃珈琲に行ったことはありますか?星乃珈琲店のコーヒーは、挽きたての豆をハンドドリップで丁寧に淹れられています。そんなコーヒーはもちろん、焼きたてふわふわのスフレパンケーキも星乃珈琲の名物♡高級感のある雰囲気も星乃珈琲ならではですよね(^^)ちょっぴり背伸びして、素敵な空間でほっと一息つきたいときにおすすめです。

店内&外観

今回私が訪れたのは、高井戸駅より徒歩5~10分ほどのところにある星野珈琲店。静かで落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろげる空間になっています♡

コテージのような見た目がとっても可愛い♡

※プライバシー保護のため、一部モザイク加工しています。

店内は、天井が高く解放感があるつくりになっています(^^)雑誌コーナーはまるでお洒落な図書館にいるよう。ゆったりと自分の世界に浸ることができます♡

2人テーブル席は、席ごとに仕切られています。友達と楽しくお話をしたり、1人で仕事や勉強をしたり・・・。カフェでは珍しいプライベートを大切にした空間になっています(^^)

星乃ブレンド

星乃珈琲のブレンドコーヒーは、「星乃ブレンド」「織姫ブレンド」「彦星ブレンド」の3種類。今回は星乃ブレンドを注文しました(^^)星乃ブレンドは星乃珈琲を代表するコーヒーで、甘味・酸味・苦味・焙煎のバランスのとれたブレンドとなっています♡お替りは250円。美味しいコーヒーと共に、ゆったり長居してしまいそう。

窯焼きスフレパンケーキ

星乃珈琲の名物「窯焼きスフレパンケーキ」。4cmの厚いふわふわパンケーキにバターホイップが乗った、シンプルなパンケーキです(^^)シロップは、メープルシロップ・はちみつ・黒糖シロップの3種類。どれにしようか迷ってしまいます♡表面はこんがり焼けていて、ナイフを入れるとサクッ、中はふわっとしていて優しい甘さ。何度も食べたくなるような美味しさです(^^)食事としてなら、150円プラスでダブルにするのがおすすめです♡

【詳細】

星野ブレンド ¥420(+tax) 6kcal
窯焼きスフレパンケーキ(シングル)¥530(+tax) 460kcal

www.hoshinocoffee.com


私ともっと仲良くなってくださる方は、Twitterでお友達になりましょう♡

twitter.com