ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

箱根駅伝まであと7日!(選手紹介part7)

こんにちは、こんばんは。

今日は、朝活ということでスタバで勉強していました。ずっと欲しかったギターが昨日仲間入りしたので、練習したくて仕方がなかったのですが・・・。そんな気持ちで行ったスタバでしたが、新しい「ゴマゴマゴマフラペチーノ」を試飲させていただけて嬉しかったです!とっても美味しかったので、今度行ったときは頼もうかなと思いました(^^)みなさんもぜひ飲んでみてくださいね(^^)

 

箱根駅伝まであと7日!私的注目選手紹介part7!

 

箱根駅伝まであと1週間ですね!いよいよ迫ってきました!!スマホを使っていると、「箱根駅伝」と無意識に検索してしまうのは私だけでしょうか笑(^^)そろそろしつこいかもしれませんが、私は駅伝のファンなので箱根駅伝当日まで週に2回選手紹介をしています。ついに今回とあともう1回で選手紹介も終わってしまいます。寂しい・・・。過去の記事をまだ見ていない方は、下から見てみてくださいね(^^)

 

箱根駅伝まであと29日!(選手紹介part1) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと26日!(選手紹介part2) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと21日!(選手紹介part3) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと19日!(選手紹介part4) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと15日!(選手紹介part5) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

箱根駅伝まであと13日!(選手紹介part6) - ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

 

f:id:chihiro-kk:20181226172736j:image

 

「下史典」選手(駒澤大学4年)

 

さて、今回は下史典選手についてお話ししていきたいと思います(^^)!下選手は駒澤大学の選手です。駒澤大学は、最近は優勝できず悔しい結果が続いていますが、下選手はそんな駒澤大学優勝の鍵を握る選手です。エース級ですね(^^)

 

高校時代の活躍がすごい!

 

下選手は、三重県にある伊賀白鳳高等学校に通っていました。この高校は駅伝の強豪校です。そんな強い高校には強い選手がたくさんいると思いますが、なんと下選手は全国高校駅伝」でエース区間を任され、さらに2年連続で区間賞を取っています!3年生の時は強い選手が集まる1区で区間賞を取ったので、特に注目を浴びたのではないでしょうか。本当に素晴らしい選手ですよね(^^)

 

大学での成績は?

 

下選手は、5000mのタイムが13分54秒21ハーフマラソンが1時間3分50秒と、トップランナーといえるタイムを保持しています。ユニバーシアードの予選会などにも積極的に参加しましたが、惜しくも代表になることはできませんでした。ですが、その後のハーフマラソンで優勝しました!とっても嬉しかったのではないかと思います(^^)

今年の箱根駅伝では3区を走り区間9位と、悔しさが残る走りがみられました。練習と同じような走りを本番にするのはとても難しいですよね・・・。そして、総合順位でも12という結果になってしまい、まさかの予選会からとなってしまいました。ですが、見事駒澤大学は1位通過という結果でした(^^)下選手は、全ての大学の選手の中で23位という走りでした!予選通過に大きく貢献したことがうかがえますね(^^)

箱根駅伝は一昨年と昨年ともに3区を走っていたので、今年もやはり3区でしょうか。区間オーダーは12月29日は発表されるので、楽しみに待っていましょう(^^)

 

いかがだったでしょうか。

下選手は、大学卒業後は実業団の富士通に入社し陸上を続けるそうです。別の記事で紹介した、順天堂大学塩尻選手と同じですね(^^)来年からチームとなるこの2人の対決があると面白いかもしれませんね!ぜひ、注目してみてみてください(^^)

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com