ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

親友と勉強・・・。

 

こんにちは、こんばんは。

今日は月曜日ですね!今週も、頑張っていきましょう!なんと、私はまた風邪をひきました・・・。年末少し前あたりに熱が出て、治ったと思ったら年末年始に過去最大レベルでお腹を壊し(←病み上がりに焼き肉を食べに行った自分のせい)、そしてやっと治ったと思ったら今度は喉が痛くなり・・・。熱はもしあったときにそれを認めたくないので測りません(←悪寒がするのでたぶんある)。「どうしてだよ~~!!」と藤◯竜也さんのように叫びたくなるくらいショックでした笑。やりたいことがたくさんあるので、早く治していこうと思います!健康第一なので、みなさんも気をつけてくださいね!初詣で引いたおみくじ大吉だったのになぁ・・・笑。

 

親友と勉強・・・

 

先週の金曜日、親友と会ってきました!やっぱり落ち着きます(^^)スケジュール帳を買えていなかったので自分の予定を把握しきれておらず、危うくすっぽかすところでした・・・。前日に連絡をいただけて本当によかったです。スケジュール帳はその後すぐに買いに行きました笑。スケジュール帳って、どれを選ぼうかすごく迷いませんか?1年間一緒にいるものなので、「紙質」「中のレイアウト」「見た目」・・・全てが良いなと思えるものじゃないとイヤなんですよね。だからなかなか買えずにすっぽかしそうになるんですね・・・気をつけます笑。

 

余談が長くなってしまいすみません・・・。お昼前くらいに新宿で待ち合わせをして、スタバで勉強しました。開店とほぼ同時に入店したので人が少なくて良かったです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190107021937j:image

 

ててーん!GOMA GOMA GOMAフラペチーノ」を飲みました。前に試飲させて頂いたときにすごく美味しかったので、絶対にまた飲みたいと思っていました(^^)素敵な店員さんが「牛乳を豆乳に変えると胡麻の風味を強く感じられて美味しいですよ!」とおすすめしてくださったので、今回は豆乳にしました!私は甘いものがそんなに得意ではない(たくさん食べられないだけで嫌いではない)ので、こちらの方が好きでした(^^)胡麻は好きだけどフラペチーノは甘すぎる!」という方は、豆乳にしてみると美味しいと思います。

 

少しおしゃべりをしつつブログを書いたり簿記検定の勉強をしたりしました。友達はTOEICの勉強をしていました。英語苦手なので羨ましい・・・。

 

勉強を頑張ったあとはお買い物をしました!初売りだったせいか、ショッピングモールは激混みでした。少し前に買ったジャンスカに合わせるトップスかほしくて買い物をしていたのですが、お気に入りの一着に出会えたので嬉しかったです!友達もワイドパンツとブラウスを買っていました(^^)

 

そのあとは、ハンバーガー屋さんで食べながらお話をしました!就活のことやお仕事のこと・・・このような話は全ての人にできるわけではないので、親友がいてくれて本当にありがたいなと思います(^^)

 

日記のような感じになってしまいましたが、親友とのお話はこのような感じでした。久しぶりに会えてよかったです。年末年始はだらけてしまっていたので、今日からしっかり勉強を再開できるようにしていきたいと思います(^^)

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com