ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

【今日の雑学】アンパンマンの顔の中身はつぶあん?こしあん?

こんにちは、こんばんは。

「今日の雑学」116回目は・・・

 

アンパンマンの顔の中身はつぶあんこしあん

 

みんさんはアンパンマンを知っていますか?生まれて初めて憧れるヒーローがアンパンマンなのではないでしょうか(^^)すでに知っているかと思いますが、アンパンマンの顔にはあんこが詰まっていますよね!そのあんこって、つぶあんなのでしょうか。こしあんなのでしょうか。

 

f:id:chihiro-kk:20190509215819j:image

 

**その真実は・・・**

 

実は、アンパンマンの中身は・・・つぶあんなんだそうです!!ちなみに私はこしあん派です笑。1998年に刊行されたアンパンマン大研究」という本によると、つぶあんは栄養価が高いみたいです(本当か・・・?)。あんこの材料は細かくは分かっていませんが、ジャムおじさんの手によって偶然できたものだと言われています。つまり誰にもわからないんですね笑。ただ、つぶあんであることだけは分かっているようです(^^)

 

**バタコさん最強説**

 

アンパンマンの顔って、とても重そうではないですか?公式には発表されていませんが、ネット上ではアンパンマンの顔の重さを調べている方がたくさんいらっしゃいました笑。どの方の予想も、最低でも10キロ以上だったような気がします。そうなってくると、実はアンパンマンよりもバタコさんの方がすごいのではないでしょうか?とてつもなく重い顔を投げる腕力はもちろん、車に乗りながら100発100中でアンパンマンの顔に当てるコントロールもすごすぎますよね!アンパンマンではなくバタコさんが戦った方が良いような気がします。アニメ「アンパンマン」の中で最も強いのはバタコさんですね。

 

いかがだったでしょうか。

少し(いや、かなり)話がズレてしまいましたが、アンパンマンの顔の中身はつぶあんだったのですね!こしあんが良かったな~なんて笑。もう一つ気になっていることがあるのですが、新しい顔によって吹っ飛ばされた古い顔は、いったいどこへ行くのでしょう。道端にアンパンマンの顔がごろごろ転がっているのでしょうか・・・。

 

ぜひ周りの人に話してみてくださいね(^^)

ではまた。

 

 

今日のメインはこちら↓

chihiro-kk.hatenablog.com

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com