ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

祝☆100記事目!!本当にありがとう!!

こんにちは、こんばんは。

今日は(というか今現在)スタバに行って勉強してきました!ちなみに、こちらの記事もスタバでいています(^^)平日は空いているのでとっても居心地が良いです(^^)もともとブラックコーヒーはあまり好きではなかったのですが、たくさん通っている間に好きになりました。慣れただけかもしれないですが・・・笑。

 

祝☆100記事目!!
いつも本当にありがとうございます(^^)

 

今日は、記念すべき100記事目となりました!読者になってくださっている方や偶然見てくださった方に感謝の気持ちでいっぱいです。それだけで十分嬉しいのに、スターやコメントをくださる方もいて・・・。本当にありがとうございます( ;  ; )

 

f:id:chihiro-kk:20190124145520j:image

 

ちひろの独り言」は読者さんが少ない?!

 

11月7日にはじめて投稿してから平日更新をさせていただきました。風邪を引いてしまい記事を上げることができない日もありましたが・・・。そしてついに100記事目になったわけですが、今現在は32人の方が読者さんになってくださっています!本当にありがとうございます。中には「100記事も書いているのにたったの32人かよ!」と思う方もいらっしゃると思います。たしかにそれはそうですね、私も思っています笑。ですが、Proに移行しておらず文章も未熟な私のブログを32人もの方が見てくださっていると思うと本当に嬉しいです(^^)ツイッターやインスタグラムの方ではブログについて一切触れていませんので、読者さんは私のブログをたまたま見てくださった方が100%なのはひそかに誇りに思っています(^^)笑

 

ちひろの独り言」はジャンルがバラバラ?!

 

私の記事をいくつか見ていただけるとわかるのですが、私のブログはジャンル定まっていません笑。1日2つの記事を上げているのですが、そのうちの1つ(サブ記事)は「今日の雑学」というテーマで、日常生活で疑問に思ったことや気になることについて書いています(^^)それは良いのですが、問題はメインの方なんです。「Vlog」「勉強」「私の価値観」「スポーツ」「本」など、本当にばらばらなんです・・・笑。読者さんやPV数の多いブロガーさんはジャンルを1つに絞っている方が多いので、本当は絞った方が良いですよね・・・。ですが、私はあえて絞らないでいこうと思います笑!!(←読者さんが少ない原因の1つ)

理由は3点あります。

1つ目は、絞ってしまうとネタ切れが起こり書くことが辛くなってしまうからです。楽しく続けることが一番なので、「ネタを必死に絞り出して書きたくないなー」と思っています(^^)

2つ目は、日記のように書きたいと思っているからです。記事を書いているこの瞬間の私の価値観や体験を、あとで見返すことができたら面白いですよね!私は昔から日記を書くことが好きで、たまに見返します笑。好きな人がいたときの日記は今読むと「初々しいな~~」と思ったり、受験期の日記を読むと「メンタル崩壊してるな~~」と思ったりします笑。これがまたおもしろい・・・。いつかこのブログも黒歴史になってしまうのでしょうか笑。

3つ目は、いろんなことを発信していきたいからです。アバウトですね笑。みなさんのブログを拝見したとき「知らなかったこと」「違う考え方」「勘違いしていたこと」「行ったことがない場所」「食べたことがないもの」などが書かれていることがほとんどでした(^^)とっても楽しいですし勉強にもなります。多くのブロガーさんはジャンルやテーマを定めていますが、私は1つのことにとらわれないブログを目指しています!専門的な内容を書くことは難しいですが、みなさんにとって興味深いことが見つかるとうれしいです(^^)私自身、好奇心旺盛な部分があるのでいろんなジャンルの記事を書くことができてとっても楽しいです(^^)!

 

最後に、私の記事を読んでくださっているみなさま、いつも本当にありがとうございます!!私のブログが伸びない理由は、自分が一番楽しいと思えるやり方でブログを書いている私のせいでした笑。ですが、今後も私自身楽しみながら「かっちり、ゆるっと」続けていけたらいいなと思っています。そして、今後もみなさまの貴重なお時間を「ちひろの独り言」に使っていただけるのであれば、とっても嬉しいです(^^)

 

これからも、「ちひろの独り言」をよろしくお願い致します(^^)!

 

ではまた。