ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

行ってみたいところ紹介

こんにちは、こんばんは。

今日で今週も終わりますね!どんな1週間でしたか?私は、簿記検定1級の伝教が順調に進んだので嬉しかったです。といっても、簿記検定は1級になるとテキストが8冊あるのでボリュームがあり、先日なんとか1冊終わった程度ですが・・・。達成感はありましたが、これをあと8回繰り返さなければいけないと思うと・・・。1級を取得した人は本当にすごいです・・・。学生が終わるまであと数ヶ月なので、勉強できる時間を大切にして頑張っていこうと思います(^^)

 

私が行ってみたいところ紹介!!

 

12月の上旬は少し暖かかったですが、最近はさすがに寒いですよね!お布団から出られなくなる季節がやってきました笑。ですが、「寒くてもここに行くためならお布団から出れる!」というくらい行きたい場所があるので、今回はそれを紹介していこうと思います!それぞれURLを貼っておきますので、気になった方はぜひ調べてみてくださいね(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181221185815j:image

 

「SHUGAR MARKET」

 

まず1つ目は、「SHUGAR MARKET」です!ここは、100種類以上の果実酒や梅酒が3,000円で飲み放題なのです!30分1,000円、90分2,000円で飲むこともできるので、さっと飲みたい時でも利用できます(^^)一般的な果実酒はもちろん、南瓜や栗など珍しいものもあります。お店の人に頼むのではなく自分で作るので、いつもと違う組み合わせを試すことができるのも醍醐味かもしれませんね(^^)

時間は無制限で、立ち飲みではなく席がしっかりと確保されています。注意点としては、「フード類は自分たちで買ってくる必要がある」というところです。基本的にお酒のみの販売となっています(アイスクリーム食べ放題はあるようです)。ですが、それもまた楽しいですよね!友達や恋人同士で好きなものを持ち寄って、パーティーしましょう(^^)

店舗は、「渋谷店」「新宿店」「福岡天神店」「横浜店」があるみたいです。ぜひ、お近くのの店舗に行ってみてくださいね(^^)!

 

shugar.jp

 

「BOOK AND BED TOKYO」

 

お次は「BOOK AND BED TOKYO」です!こちらは、本が好きな方におすすめです(まだ行ったことないのに)!家で本を読んでいると、うとうとしてそのまま寝てしまうことはありませんか?本当は電気を消してちゃんと寝なきゃいけないとわかっているけれど、大好きな本に囲まれてウトウト寝てしまうのはとっても幸せですよね(^^)その幸せな時間を、もっと幸せにしてくれるのがこのお店だと思います。

「泊まれる本屋」なのですが、1時間ごとやフリータイムで利用することもできるみたいです。でも、私はやっぱり泊まりたいですね~(^^)トイレとシャワーは共同になっています。また、シャンプー・コンディショナーやドライヤー、タオル(レンタル式)など、サービスがしっかり整っており、Wi-Fiもあります。本を読みにきているので、これだけあれば十分ですね(^^)

店舗は「池袋店」「新宿店」「浅草店」「京都店」「心斎橋店」「福岡店」があります。宿泊費や時間は店舗によって少し違うので、HPで確認してみると良いかもしれません(^^)

 

www.bookandbedtokyo.com

 

「おふろcafe utatane」

 

最後に紹介するのは、「おふろcafe utatane」です!ここでは、なんでもできます笑。お風呂に入ること、すぐお洒落なごはんを食べること、漫画を読むこと、仕事をすること、ハンモックでうとうとすること・・・。これ以外にもまだまだあります(^^)自由気ままに、好きなように時間を使うことができる空間になっています。疲れた体と心が癒されますね(^^)綺麗なお部屋に宿泊することもできます

店舗は埼玉県のみになっていますが、「おふろcafe group」という姉妹店のようなものがあります。「湯守座」は三重県、「美肌湯」は静岡県、「白寿の湯」は埼玉県、「BIVOUAC」は埼玉県にあります。それぞれのお店に違う魅力が詰まっていますので、下記のリンクで見てみてくださいね(^^)

 

ofurocafe-utatane.com

 

いかがだったでしょうか。

すでに行ったことがある方もいらっしゃるかもしれませんね(^^)私は東京に住んでいるので、手軽に行けるのは「シュガーマーケット」と「BOOK AND BED TOKYO」の2つかなと思います。ですが、頑張ったときにはご褒美として「おふろcafe utatane」に行きたいなと思いました(^^)みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com