ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

*日記*宮迫さんと田村さんの謝罪会見・・・

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)休みの間に長崎県は凄まじい量の雨が降っていたそうですが、みなさんは大丈夫でしたか?台風の影響もまだありますし、くれぐれもお気を付けくださいね(^^)!

 

*宮迫さんと田村さんの謝罪会見について思うこと*

 

1日予定がなかったのでブログや勉強をしようと思っていたのですが、朝起きるとなんとなくやる気が出ずにだらだらだらだら・・・。気づいたら夕方でした笑。ぽけーっとしていると謝罪会見が始まるとの速報を目にしたので、「これは見なければ!」と思いスマホを開きました。

 

f:id:chihiro-kk:20190722154443j:image

 

久しぶりに見た宮迫さんと田村さんの表情はとても辛そうで、痩せてげっそりした姿に衝撃を受けました。なんだか私も悲しい気分になりました。宮迫さんと田村さんがしたことは確かに良いことではなかったのかもしれませんが、こんなに責めるほどのことなのでしょうか?参加したパーティーが反社会勢力のものだなんて気づきません(反社会勢力の方々もすぐに気づかれるような行動をするほどバカじゃない)し、刺青が入っている人と写真を撮っただけで批判されるのもおかしいです。「刺青を入れている人=反社会勢力」という考え方は古いですから・・・。また、お2人ような人気者は多くのイベントやパーティに参加しているはずなので、今更数年前の話を持ち出されても、事細かに覚えていないと思います。

 

今まで私たちにたくさん笑顔を与えてくれた方々がたった一度ミスをしただけで、なぜこんな処分を受けなければならないのでしょうか。今回の出来事はそれほど大きな問題だったのでしょうか。日本はたった一度の過ちさえも許されない国なのでしょうか。

 

宮迫さんは「全責任は僕にあります。」とおっしゃっていました。もしもそれが本当なのだとしたら、もう一度テレビで元気な姿を見せるというかたちで責任を取っていただきたいです。きっと誰も宮迫さんや田村さんの引退を望んでいません。私たちにたくさんの笑顔をくれた芸人さん方に、今度はたくさん笑顔になっていただきたいですね(^^)お2人を始め、今回処分を受けた方々全員がもう一度輝く姿を見たいなーなんて思う土曜の夜でした・・・。

 

とここで予約投稿をしようとしていたのですが、なんと今日(7月22日)、吉本興業の岡本社長が会見を開きました・・・笑。記事を更新するのが遅れてしまい残念な気持ちになりましたが、社長さん側のお話も聞くことができて良かったです。今回の問題はもう少し長引きそうですが、誰かが悲しむこともなく解決することを願っています(^^)

 

ではまた。

 

 

新規ブログ限定記事はこちらから。最新記事はスタバの新作についてです。↓

chiiik.com

はじめましての方はこちらもどうぞ↓

www.chiii-freebox.com