ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

*日記*学生気分でいることは悪?

こんにちは、こんばんは。

最近は天気があまり良くないこともあり肌寒い日が続いています。みなさん、体調は大丈夫ですか?季節の変わり目ということで風邪を引いてしまった方もいらっしゃるかもしれませんね・・・。体調管理には気を付けましょう(^^)!

 

*学生気分でいる事は悪?*

 

日、ミスドのタピオカを飲んできました。どちらかというと甘めのタピオカなので、甘党の人や「他のお店のタピオカでは甘さが足りない!」という人におすすめです(^^)勉強のお供には糖分は大切ですね!タピオカのおかげで集中できました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190710143117j:image

 

ころで、「新入社員の学生気分が抜けない」なんてよく言いますよね。学生気分が抜けない事はなんとなく悪いことのように思えますが、個人的には「いつまでも学生気分でいた方がいいのにな~」なんて思っています笑(そもそも「学生気分」が何なのかよくわかってない)

びに夢中になることや責任感のないことが「学生気分」というなら、学生気分のままいていいのではないでしょうか?せっかくお金を稼げるようになったのですから旅行に行きたいですし、今まで諦めていたような大きな買い物もしたいですよね(^^)恋もしたいですしゲームもしたいです笑。

責任感は、なさすぎるのは確かにダメですがいざとなった時に逃げられるスキルは絶対に持っていた方が良いです。無責任だなんて言われても知りません笑。自分一人いなくなっても、会社は何事もなかったかのようにまわっていきます。自分を守ることを最優先にしましょう(^^)そもそも労働法を守っていない会社もありますから・・・。「そちらこそ無責任ではないですか?」と言いたいくらいです笑。

 

「学生気分というのは時間を守らない事なんだよ。遅刻はするし仕事の期限も守らないんだよ。」と思った方もいるかもしれませんね!たしかに時間や期限にルーズなのは良くない事ですが、それを「学生気分」と言っていいのでしょうか・・・。ほとんどの学生は授業には遅刻しませんしレポートの締め切りも守ります。学生気分というよりかは、その人の性格の問題ではないですか笑?

 

んだか「学生気分」について考えれば考えるほどよくわからなくなってきました笑。学生気分の定義すらよくわかっていないです。ただ、ちょっとカッコ悪くても、社会不適合者なんていわれても(←ちょっと調べてみたら当てはまる部分が多かった笑)、楽しいことや好きなものに囲まれながら自分らしくいたいな~なんて思いました(^^)学生気分万歳。

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

www.chiii-freebox.com