ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

*日記*詰めるだけお弁当

こんにちは、こんばんは。

 

今日はお仕事がお休みでした。シフト制なので平日が休みなんです。個人的には土日にしっかりと休みたいのですが、平日だとお出かけしやすい(空いている)ですね!久しぶりにスタバでゆっくりと勉強しました(^^)とても居心地がよく、捗りました。こんな時間がもっともっと増えるといいのになぁ・・・。

 

*詰めるだけお弁当*

 

私は職場にはお弁当を持って行っています。

 

f:id:chihiro-kk:20190620211321j:image

 

い笑。私は朝がとても早いので、おかずを詰める時間もありません。お弁当とは言えないくらい低レベルなものです笑。せめてもの思いで野菜を詰め込んでいますが笑。とはいえ、人参を朝から切るのですら面倒なので、休みの日にたくさん切ってラップで一食分ずつに分け、出勤日の朝に詰めるだけにして置きます(^^)ソーセージは火を通さなくても食べれるお徳用のものを買い、そのまま詰めています。ズボラですね笑。

 

場でも一食360円で社員食を食べられるのですが、大学時代食費をとことん削っていた私からすると高いと感じてしまって・・・。自分で作った方が安くていいです(^^)定食で360円は破格の安さなんですけどね笑。

 

 

学生のころは毎日夜ごはんを作っていたのですが、最近は買って食べることが多いです。せっかく料理を覚えたので、忘れないようにしないといけませんね!またお姉ちゃんや彼にごはんを作って、たくさん喜んでもらいたいです(^^)いつかちゃんとしたお弁当も作ってあげられたらいいなと思います。今は私一人分なのでしょぼいお弁当ですが笑。

 

日彼に会ったときに、大宰府名物の「梅の実ひじき」をもらったので、明日のおにぎりの中身はこれにしようかな~なんて考えています(^^)みなさんは、おにぎりの具は何が好きですか(^^)?私は昆布が好きです(^^)今日はゆっくり休めたことですし、明日もたくさん食べて頑張ります!!

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

www.chiii-freebox.com