ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

学生最後のVlog:築地・銀座に初上陸!

こんにちは、こんばんは。

今日は、ブログを書いた後にお仕事の準備や勉強するためにお出かけします!平日はあまり混んでいないので助かります(^^)土日って、あり得ないほど混んでいませんか???東京だと、特に新宿や渋谷はやばいですよね・・・。自分も人混みの一人であることは分かっているのですが笑。

 

学生最後のVlog:築地・銀座に初上陸!

 

昨日友達と築地・銀座に行ってきたので、今日はその時のお話しをしていこうと思います(^^)!お店のURLは最後にまとめて貼ってありますので、ぜひ覗いてみてくださいね!

(※プライバシー保護のため、一部の写真にモザイクがかけられていることをご了承ください。)

 

初めに築地に向かいました。平日だからそんなに混んでいないだろうという予想は大ハズレ。観光客で溢れかえっていました!!あまりの人の多さに驚きながらも、一番のお目当ての海鮮丼を「築次郎」さんで食べました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190327102424j:image

 

食べたのは白身漬け丼です。私は鯛が大好きなので、鯛・鮃・鰤が乗っているこちらに惹かれました(^^)鮪の赤身の漬けはよく見かけますが、白身魚の漬けは珍しいなと思います!筋は全く無く、とっても美味しかったです(^^)漬けでしたが味は優しめだったのでお醤油をつけて食べました!他の海鮮丼のお店よりも小さめの丼でしたが、その分お値段もリーズナブルでした(^^)

 

海鮮丼で程よくお腹いっぱいになりましたが、海鮮丼のお店を探していたときに見つけた美味しそうな和牛屋さんで「和牛のせめし」を食べました(^^)


f:id:chihiro-kk:20190327102420j:image

 

写真で見ると「和牛少なっ!!」と思うかもしれませんが、和牛の旨みと上にかかっているソルト&ブラックペッパー味がけっこう強いので、これくらいで充分満足感がありました!和牛は、焼くのではなくバーナーで炙っていたので、香ばしさがあってとても美味しかったです(^^)

 

そろそろそろそろお腹いっぱい。そりゃあ「海鮮丼」と「和牛のせめし」という炭水化物のダブルパンチを食らっているのだから当たり前・・・。ですが、どうしても私は「そらつき」さんに行きたかった!!!


f:id:chihiro-kk:20190327102412j:image

 

大きな赤いいちごと白いちごがミックスされた「いちご串」を食べました!赤いいちごは酸味が少なく、とても甘かったです。さらにそれを上回る甘さの白いちご・・・♡酸味よりも甘味が強いいちごが好きな方は、ぜひ食べてみてくださいね(^^)!いちご大福も売っていたので、お姉ちゃんへのお土産で買って帰りました(^^)厚めでむちむち感のあるとお餅といちごが最高に美味しかったです!今回はこしあん粒あんを買いましたが、カスタードやチョコレートなどいろんな味があるのも良いなと思いました(^^)

 

たくさん食べた後は少し休憩・・・。築地本願寺へ寄りました(^^)


f:id:chihiro-kk:20190327102429j:image

 

築地本願寺」の歴史は古く、1617年まで遡ります。話すと長くなってしまうのでぜひホームページで見てみてくださいね!2014年には国の重要文化財に指定されたそうですよ(^^)

 

そろそろ銀座へ移動します。銀座に来た目的は「バナナジュース コリドール」のバナナジュースを飲むためでした(^^)


f:id:chihiro-kk:20190327102415j:image

 

友達がバナナジュースが大好きなんです(^^)ぜひ行きたいということで今回行ってみました。お店自体が地下にあるので、少しドキドキしました(^^)こちらのバナナジュースは砂糖などの甘味料が一切入っていないのですが、「バナナだけでこんなに甘くなるの?!」というほど甘くて感動しました!トッピングもいろいろあったので、何度も来ても楽しめると思います(^^)注意点としては、こちらのお店はバナナが完熟にならないとお店がオープンしないというところです。バナナへのこだわりの強さを感じますね(^^)

 

その後の予定は特に決めていなかったので、資格試験の参考書を買いに「蔦屋書店」へ。


f:id:chihiro-kk:20190327102438j:image

 

スターバックスが併設されているので、本を読んだり仕事をしながらまったりしている人が多かったです。解放感があってとても素敵な本屋さんでした。ですが、こちらの本屋さんのコンセプトが「アートのある暮らし」なだけあって、資格試験の参考書は全くありませんでした笑。その代わりにアートブックが多く揃えられているので、そういった本が好きな方はぜひ行ってみると良いかと思います。良い出会いがあるかもしれません(^^)

 

銀座ではすることがなくなってしまったので、新宿へ移動してカラオケに行きました!最近は風邪で喉が壊滅的たったので、久しぶりのカラオケでした(^^)すごく楽しかったです!!喉の調子が戻っていないのでいつもに増して音痴なのはご愛敬・・・笑。


f:id:chihiro-kk:20190327102407j:image

 

さくら~ さくら~ 今、咲き誇る~ ♪♪♪

 

「学生として遊べるのは今日が最後だね」なんてお話ししなら、ちょっとしんみり・・・思い返すと、中学入学時にクラスで席が前後になってから、ずーっと一緒にいました。いつの間にか私にとっては一番大切な友達です(^^)中学から今まで一緒に過ごした学生生活は、かけがえのない大切なものになりました(語りだすと長くなるからやめておく)。4月からはお仕事が始まりますが、今まで通りたくさんお出かけできたらいいなと思います(^^)

 


f:id:chihiro-kk:20190327102434j:image

 

築地・銀座の旅はこんな感じでした。学生が終わるということもあってVlogの更新はあまりなくなってしまうかと思いますが、これからも「ちひろの独り言」を楽しんでいただけたら嬉しいです(^^)これからもよろしくお願いいたします!

 

ではまた。

 

 

URLの一覧はこちら↓

築地 海鮮丼【築次郎 tsukjiro】

築地 そらつき | 築地場外市場 - 公式ホームページ

築地本願寺

バナナジュース コリドール - 銀座/カフェ [食べログ]

銀座 蔦屋書店|アートのある暮らしを提案する蔦屋書店

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com