ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

福岡で1万円チャレンジ!

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!土日はたくさん休めましたか?私は、日曜日は東京マラソンがテレビで放送されていたので見ていました!私はマラソンや駅伝観戦が大好きなので(^^)想像以上の寒さにいつも通りの走りができない選手がたくさんいましたが、堀尾選手には本当に驚きました!!学生も実業団の選手に負けていませんね(^^)!何より、大好きな設楽啓太選手の走りを見ることができてよかったです(^^)着々とベスト更新していて調子が上がってきているので、これらが楽しみで仕方がないです!!永遠と語りそうなのでこのへんで・・・笑。

 

福岡で1万円チャレンジ!

 

3月2日(土)の朝(寝すぎたからお昼だったかもしれない)、私は彼にとあるものを渡しました。それは・・・1万円!彼は「( ̄▽ ̄)????」という顔をしていました笑。1万円チャレンジとは、1万円使い切るまで遊びまくろう!というチャレンジです。とっても楽しかったので、今回はそのときのお話をしていこうと思います(^^)

 

私たちは博多駅で遊ぶことに決め、最初に行ったのは「伊都きんぐ」です。こちらのお店にある「どらきんぐ生」がとっても美味しいんです!

 

f:id:chihiro-kk:20190304181909j:image

 

どら焼きの中にいちごがまるまる1つ入っています。福岡はあまおうが有名なだけあってとっても美味しかったです(^^)どら焼きにしては少し高いですが、それでも何度も食べたくなる美味しさです!あまおうが入っているものは「どらきんぐ生」「どらきんぐ生・抹茶」「どらきんぐ生・塩バニラ」の3種類があります。私たちは「どらきんぐ生」と「どらきんぐ生・抹茶」を1つずつ食べました(^^)福岡にはいくつか店舗があるので、福岡に行った際はぜひ食べてみてくださいね!

 

(どらきんぐ生 410円
(どらきんぐ生・抹茶 410円
これまでの合計金額・・・820

 

次は、カラオケに向かいました。ひたすら2時間歌いまくりました(^^)合計は1,512円だったのですが、彼がポイントを使ってくれたので912円で済みました笑。休日で飲み放題も付いてこの値段はとっても安いですよね!

 

(カラオケ 912円
これまでの合計金額・・・1,732

 

ストレス発散したあとは少しだけお買いもの。ベッドにある2つの枕のカバーがバラバラなので、同じものに揃えたいということでニトリへ向かいました。

 

f:id:chihiro-kk:20190304181933j:image

 

写真ではブラックに見えるかもしれませんが実際はダークブラウンです。もともと持っていたカバーと同じものを買ったはずだったのですが、若干違うものだったらしくまた揃いませんでした笑。

 

(枕カバー 498円
これまでの合計金額・・・2,230

 

次はダイソーに行って日用品やおやつを少し購入しました。雨が降ってきてしまったので傘も購入しました(←天気予報見てくるの忘れた~・・・)

 

(おやつ 324円
(日用品 108円
(傘 324円
これまでの合計金額・・・2,986

 

次はユニクロへ。

 

f:id:chihiro-kk:20190304181940j:image

 

私はワッフルT、彼はエアリズム(←暑がりなので冬でもエアリズム)をそれぞれ欲しいと言っていたので購入しました。ワッフルTは去年からずっと買おうか悩んでいたのですが、ついに買ってしまいました・・・。安っぽさがなく着心地も抜群なので、本当に買ってよかったです!色違いも欲しいくらいお気に入りです(^^)彼が購入したエアリズムは、生地がサラサラしているので着心地が良いみたいです。シームレスになっているので、お仕事でYシャツの中に着るときも響かずに着ることができて良いと思います(^^)!女性向けのものもあるので、私も着てみたいなと思いました。

 

(WワッフルクルーネックT 1,500円(税抜)
(エアリズムシームレスVネックT 990円(税抜)
これまでの合計金額・・・5,671

 

そろそろおなかが空いてきました。なんとなく外食ではなく家でゆっくり飲みたい気分だったので買い出しをすることに(^^)お酒やおつまみや買いにKALDIへ行きました。

 

f:id:chihiro-kk:20190304182034j:image

 

お酒は日本酒を買いました。私は日本酒はあまり得意ではないのですが、飲めるようになりたいので挑戦しました(^^)「ぷちしゅわ日本酒ーちょびっと乾杯ー」という商品です。彼曰く、この日本酒の中では甘みが強いので私でも飲めるということでした(^^)彼はお酒に詳しいのでとても助かります・・・。他にもチーズや生ハム、そして私の大好きな「ポロショコラ」というチョコレートを購入しました!ポロショコラはしっとりとしたガトーショコラのような感じのお菓子です(^^)KALDIではどの店舗でも販売されていると思うので、ぜひ買ってみてくださいね!!本当に美味しいです(^^)

 

(ぷちしゅわ日本酒ーちょびっと乾杯ー 699円
(ポロショコラ 358円
(チーズ、生ハム、ローストピーナッツ 863円
これまでの合計金額・・・7,591

 

そろそろ残金も少なくなってきました!!最後に向かったのは、「とりかわ大臣」です。居酒屋さんなのですが、私たちは家で飲むのでお持ち帰りにしてもらいました(^^)写真がないのでURLを貼っておきますね!ぜひ覗いてみてください(^^)

hakata-torikawa.com

(とりかわ・たれ×10本 990円(税抜)
(とりかわ・しお×10本 990円(税抜)
これまでの合計金額・・・9,729円

 

少しだけお金が余ったのでコンビニへ寄って買いもの。

 

(サラダ 138円) 
(牛乳 141円
これまでの合計金額・・・10,008

 

1万円超えましたー!!!!たくさん買ったところで、宅飲みパーティーの開催です(^^)!!

 

f:id:chihiro-kk:20190304201750j:image

 

私は酔うと眠くなってしまうので、飲む前にお風呂に入りました。その間に、彼が買ってきたものをお皿に用意しておいてくれました。や、やさしい・・・。彼はお酒に詳しいので、カルーアミルクを作ってくれたり梅酒を割ってくれたりもしました。とっても美味しかったです(^^)KALDIで買ってきた日本酒は、甘みが強めだったのでとても飲みやすかったです!ふだん日本酒を飲まない私にとってはすごく新鮮でした(^^)チーズや生ハム、とりかわも進む進む・・・♡このような感じで、深夜2~3時くらいまで飲んでいました笑。とても楽しい休日を過ごすことができて良かったです(^^)みなさんも、ぜひ1万円チャレンジをやってみてくださいね!

 

ではまた。

 

 

 初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com