ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:福岡へ卒業旅行②

こんにちは、こんばんは。

今日で1週間が終わりますね!お疲れさまでした。今週はどうでしたか?私はとっても充実していました(^^)今日は彼とお昼ごはんを食べてきました。大好きなマグロ漬け丼です(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190301153629j:image

 

 さてさて、今日は先日お話した福岡旅行の2日目をご紹介します!2日目は1日目ほどハードスケジュールではなく、わりとまったりした時間を過ごしていました(^^)是非ちらっと見てみてくださいね(^^)!

 

f:id:chihiro-kk:20190227191545j:plain

 

2日目は、「糸島」を観光しました。糸島の最寄り駅は筑前前原駅です。糸島は車がないと観光しにくいので、レンタカーを借りるのがおすすめです(^^)ちなみに私はペーパードライバーです・・・。まず初めに向かったのは、「桜井二見ヶ浦です!

 

f:id:chihiro-kk:20190301105158j:image

 

ここは糸島では一番有名な場所なのではないでしょうか。砂浜にある鳥居と、奥にある縄で結ばれた夫婦岩がシンボルです(^^)私たちが行った時は満潮ではなかったので写真ではわかりにくいのですが、海がきれいな水色をしていました。海の中が透けて見えるほどです(^^)砂もさらさらで、ずっと海岸を歩いていたくなるような素敵な場所でした。

 

しばらく海で遊んでいるとおなかが空いてきたので、お昼ごはんです(^^)「Beach Cafe SUNSET」ロコモコを食べました。

 

f:id:chihiro-kk:20190301105253j:image

 

ワンプレートになっていて、とってもおしゃれですよね!オニオンリングカリカリでハンバーグはジューシーで温泉卵はとろーん・・・。幸せの宝庫ですね。さらに、テラス席に座らせていただいたので海を見ながら食べることができました(^^)美味しいごはんと素敵な海のせいか、最初の「おいしーい!」以外はみんな無言で食べていました笑。みんな思い思いの時間を過ごしていたんでしょうか(^^)

 

ここはインスタ映えのスポットらしいです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190301105359j:image

 

みんなで椅子に座って写真を撮りましたが、ブログには人の映っていない写真を載せることにしました笑(^^)友達の写真を出し過ぎるのも申し訳ないので・・・。糸島に行ったらときは、ぜひここで写真を撮ってみてくださいね!インスタ映えするはずです(^^)

 

次は、「#ジハングン」に来ました。

 

f:id:chihiro-kk:20190301105340j:image

 


f:id:chihiro-kk:20190301105335j:image

 

このような感じで遊んだり写真を撮ったりできるスポットなのですが、実はここは駐車場なんです!この自動販売機や巨大なブランコ(←ちょっと怖かった)以外にも、いろんなオブジェが並んでいます。夕方(日没)に行くと絶景が見られるそうなので、今後糸島に行く機会があったら夕方に行くように予定を組みたいなと思いました(^^)

 

糸島の観光もいよいよ最後です。ざうお本店」にきました。美味しいごはんが食べられる場所なのですが、私たちの目的はごはんではなくビーチで遊ぶことです笑!

 

f:id:chihiro-kk:20190301105745j:image

 

f:id:chihiro-kk:20190301114418j:image

 

ここにはたくさんの遊具があって、若い方たちでにぎわっていました(^^)1枚目の写真に写っている大きな木は、実は震災があった時に漂流してきた木なのです!こんな大きな木が流れてくるなんて・・・。登っている方がいますが禁止と書かれていますので、ここに行った際は絶対に登らないでくださいね(^^)!ヤシの木でできたブランコにも乗りました(←またかよ)。海に向かってこぐととっても気持ちが良いです(^^)

 

そのあとは車を返して、天神博多に戻りました。私は福岡に残りますが友達は帰るので、夜ごはんのお弁当やお土産をたくさん買っていました(^^)楽しい福岡旅行もこれで終わりです。寂しい・・・。本当に仲良しな4人なので、社会人になってからも予定を合わせてお出かけしたいなと思いました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190301105754j:image

 

本当に素敵な旅でした!みなさんも福岡に遊びに行ってみてくださいね(^^)

 

ではまた。

 

 

福岡旅行①はこちらから↓

chihiro-kk.hatenablog.com

 初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com