ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:大分の旅②

こんにちは、こんばんは。

今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)私は今日から1泊2日で高校時代の友達と福岡旅行です(^^)といっても、私は福岡にいるので現地集合・現地解散ですが・・・笑。卒業旅行、楽しんできます!

 

Vlog:大分の旅②

 

さて今日は、彼との大分旅行2日目のVlogです!1日目は大分駅周辺を散策していましたが、2日目は別府へ行きました(^^)1日目の記事は下のリンクから覗いていただけると嬉しいです!

chihiro-kk.hatenablog.com

f:id:chihiro-kk:20190222221120j:plain

 

ホテルを出て別府駅に到着し、まず先に向かったのはバスで20分ほどのところにある「明礬温泉」です(^^)

 

明礬温泉に到着したあとは「岡本屋」に行きました。

f:id:chihiro-kk:20190224224332j:image

 

ここには私がどうしても食べたかった地獄蒸しプリンがあります!固さの丁度良いプリンでした(^^)カラメルが少し苦めになっているので、甘いものがあまり得意ではない私も思わずたくさん食べたくなってしまう美味しさでした(^^)

 

そしてメインの明礬温泉です。

 

f:id:chihiro-kk:20190224225344j:image

 

岩盤浴も入りたかったので、「えびす」さんに行きました(^^)本当は家族風呂にも入りたかったのですが、そちらは満室でした・・・。岩盤浴はとっても気持ちがよく、休憩スペースから見た景色もとても良かったです(^^)男女共用スペースと女性専用スペースがあるので、カップルやご夫婦で行くときも友達同士で行くときも楽しめると思います。温泉は種類がたくさんあったので、自分に合った効能や温度を選べるのが良いなと思いました!とても気持ち良かったです(^^)お昼過ぎくらいに行くと人が少ないのでオススメです。

 

その後は明礬温泉を離れて「鉄輪(かんなわ)」へ向かいました。時間もあったので少し散策をしていると、「豚まん本舗」がありました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20190224222433j:image


f:id:chihiro-kk:20190224222415j:image

 

写真では伝わりにくいですが、出来たてホッカホカでした(^^)♡具だくさんでジューシーで、とっても幸せな気分になりました。店員のお姉さんはとても気さくな方で、お話していてすごく楽しかったです!方言がかなり混ざっていて何を言っているのかわからない部分もありましたが・・・笑。地元のお客さんも多かったので、観光客だけではなくご近所の方々からも愛される素敵な豚まん屋さんなんだなと思いました(^^)

 

お腹も満たされたあとは、別府ならではの「地獄巡り」をしてきました!頂上(?)の海地獄まで登っている途中に、恋みくじを見つけました。


f:id:chihiro-kk:20190224222420j:image

 

せっかくなので引いてみたら、末吉でした。微妙・・・。これからはもっと努力を重ねていかなければいけないですね笑!写真を見て頂けるとわかるのですが、かなりの数のおみくじが結ばれていました。人気スポットなのかもしれませんね(^^)

 

私も彼も疲れ果て、ようやく海地獄にたどり着きました!


f:id:chihiro-kk:20190224222426j:image

 

海地獄の水は、すごくきれいな水色でした。私が撮影した場所の向こう側に鳥居があるのですが、鳥居の中にも入ることができました(^^)鳥居の先にはお賽銭やお参りをするところがあったので、日ごろの感謝の気持ちを神様にお伝えしてきました。神秘的でとても素敵な場所でした。

 

海地獄の近くには温室もありました。


f:id:chihiro-kk:20190224222439j:image

 

蓮や水連がとってもきれいでした。個人的には、このハートの植物が可愛かったのでお気に入りです(^^)♡

 

こーんなに高い木が!!


f:id:chihiro-kk:20190224222449j:image

 

海地獄でいただいたパンフレットには載っていなかったのでただの木なのだと思いますが、なんだかとても惹かれたので撮ってみました。こんなにまっすぐ高く育つことができるんですね。この木を見ると、ネガティブな私もちょっとだけ前を向けるような気がしました(^^)

 

最後にパシャリ。

 

f:id:chihiro-kk:20190224222823j:image

 

2日間の大分の旅はこのような感じでした。大分は見どころがたくさんあって楽しかったのですが、何より感じたのは「人の優しさ」でした。別府駅に着いてバス乗り場を探していた時に、観光案内所の方がすぐに声をかけてくださいました。そのおかげで一日乗車券の購入は一瞬で終わり、目的地にすんなり着くことができました(^^)また、お土産屋さんのお姉さんは「お兄さんとお姉さん、さっきもうちに来てくれたね!買いに戻ってきてくれてありがとう。お礼にお菓子あげるね(^^)」と、美味しいお菓子をおすそ分けしてくれました。本当に優しい人ばかりで、心から大分に行ってよかったなと思いました(^^)とっても素敵な旅になりました!みなさんも、ぜひ大分に行ってみてくださいね(^^)!

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com