ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:友達とディズニーランド♡♡

こんにちは、こんばんは。

今日から1週間が始まりましたね!お休みは満喫できましたか?私は、お姉ちゃんと新大久保に行ってきました(^^)チキンをチーズにつけて食べる「UFOチキン」をどうしても食べたかったので付き合ってもらいました笑。チキンをおなかいっぱい食べることができてとっても幸せだったので、今週も頑張れそうです(^^)

 

Vlog:友達とディズニーランド♡♡

 

先週の金曜日に、友達とディズニーランドに行ってきました!ディズニーシーと迷ったのですが、35周年のイベントがあるみたいだったので、ディズニーランドにしました。平日に行ったので、アトラクションで並ぶ時間がそんなに長くなくてよかったなと思いました(^^)

※以下、撮影した写真を載せますが、個人情報保護のため一部モザイク加工されています。

 

「セレブレーションストリート」

f:id:chihiro-kk:20190121125805j:image

 

 お土産やさんがたくさん並んでいるセレブレーションストリートには、35周年記念のモニュメントがありました。音楽やダンスが突然始まったり、夜になるとプロジェクションマッピングのような音楽や光の演出があったりします。どちらもたまたま見ることができたのですが、とっても最高でした(^^)

 

スターツアーズ」

f:id:chihiro-kk:20190121121307j:image

 

スターツアーズは、私が大好きなアトラクションの1つです(^^)宇宙旅行に行くのですが、パイロットがいないまま発進してしまい大暴走するというストーリーになっています。ちなみに、アトラクションの冒頭部分で「この中にスパイが紛れ込んでいる!」とその場にいる誰かの顔写真が映し出されるのですが、一緒に行った友達はスパイになったことがあるそうです笑。映像のパターン500パターン以上あるので、行くたびに楽しめちゃいますね(^^)!

 

「スプラッシュマウンテン」

f:id:chihiro-kk:20190121125720j:image

 

スプラッシュマウンテンは、ディズニーランドに行くときは必ず乗るほど好きです!丸太のボートや中の動物たちがとっても可愛いですし、滝つぼに落ちるスリルが最高です(^^)ですが、なぜか毎回私だけびちょびちょになるんです・・・笑。乗る場所によって濡れやすかったりするという話は聞いたことがあるのですが、それにしてもやばいくらい濡れるんです笑!頭からしっかり水を被るという・・・。楽しいので良いのですが、「なぜみんなは水を躱せるんだろう」といつも思っています笑。

 

「Celebrate! Tokyo Disneyland」

f:id:chihiro-kk:20190121125740j:image

 

私はあまりパレードやショーを見たことがないのですが、今回抽選で「Celebrate! Tokyo Disneyland」が当たったので見ることに。外なので寒かったのですが、シンデレラ城に映し出される映像や花火にうっとり・・・。いろんなアトラクションをテーマにした映像も流れます。本当に最高のショーでした(^^)数回炎が上がるのですが、熱風が来て暖かかったです笑。友達と「ずっと炎上げておいて欲しいよね」と話していました笑。

 

「小腹が減ったら・・・」

f:id:chihiro-kk:20190121125846j:image

↑「キャンプ・ウッドチャック・キッチン」のミッキーチュロス(シナモン)


f:id:chihiro-kk:20190121125842j:image

 ↑「ラケッティーラクーンサルーン」のトルティーヤ・チーズドッグとホットココア

 

みなさんは、おなかが減ったらレストランに行きますか?それとも小さな物を食べながらアトラクションに並びますか?私たちは、今回はたくさんのアトラクションに乗りたかったので後者にしました(^^)

甘くて美味しいチュロスは、断面がミッキーの形になっていてとっても可愛い・・・。写真を撮ろうとしたときに友達のチュロスが落下するというハプニングもありましたが、友達のカメラがなぜか録画モードになっていて落ちる瞬間が撮影されているという奇跡的なことが起こりました笑。悲しいことも心に残る良い思い出になりました(^^)

友達おすすめのトルティーもとっても美味しかったです!ソーセージは私の大好きなスパイシーな味で最高でした(^^)ジャンクフード大好きなので・・・笑。ホットココアで冷えた身体を温めつつ、次のアトラクションに並んでいました。甘くてほっこり。とっても美味しかったです(^^)

また、チュロスやホットココアのパッケージが35周年の絵になっているのも可愛いです♡

 

「シンデレラ城」

f:id:chihiro-kk:20190121125910j:image

 

夜のシンデレラ城はとってもきれいですよね(^^)写真は帰る直前に撮影したものです(若干ぼやけてしまった・・・)。美しすぎて、ライトアップを考えた人を尊敬したいです笑。

 

今回お話しさせていただいたのはほんの一部で、他にもいろんなアトラクションに乗ったりしました。中高時代にとても仲の良かった3人で久しぶりにお出かけしたのですが、とても居心地が良くて終始楽しかったです(^^)ディズニーランドの35周年のイベントは3月25日までとなっているので、みなさんも是非行ってみてくださいね(^^)

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ではまた。