ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

2018年を振り返って・・・

こんにちは、こんばんは。

今年も今日で最後ですね!1年あっという間だったなと思います。ちなみに、私は今現在おなかの調子が悪いです笑。年末年始は美味しい食べ物がたくさん出てくるのに食べることができないので、まだ年越ししたくないです・・・。

 

11月7日にブログを始めて、もうすぐ2ヶ月になろうとしています。読者の方々やたまたま見てくださった方々、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。内向的で自分に自信のない私にとって「ブログを通して発信していく」というのは大きな挑戦でしたが、みなさんのおかげで楽しく続けることができています(^^)これからも仲良くしていただけたら嬉しいです。本当にありがとうございます!

 

f:id:chihiro-kk:20181231204632j:image

 

2018年を振り返って。

 

今年は、就職活動がメインだった1年だったかなと思います。悩んで悩んで、どうにかこうにか終わったかなという感じでした。一番やりたかったお仕事は残念な結果になってしまいましたが、私を採用してくれた企業さんの下で頑張りたいなと思います(^^)彼の福岡への転勤が決まり悲しさと不安でいっぱいだった中、よく頑張ったな〜。自分で自分を褒めたい笑!

 

今年1年の目標は、就活以外だと「たくさん勉強すること」でした。アバウトですね笑。こんなに勉強する時間があるのはもうないので、やりたい勉強を全力でやろうと思っていました。TOEICの点数はあまり伸ばすことができませんでしたが、興味のあった数学検定に合格することができてよかったです。数学に対する興味がますます湧いたので、今後も勉強したいなと思っています。英語の勉強に関しては、実はブログの方で企画にしていこうと思っています!年明けに改めてお話ししますね(^^)また、ずっと前から悩んでいた日商簿記1級の資格取得に向けて勉強を開始しました。合格するまでは長い道のりになるかと思いますが、精一杯頑張りたいと思います(^^)

 

2019年の目標

 

①仕事に慣れる

いよいろ来年からはお仕事が始まります!私はアルバイトをしたことがないので、お金を稼ぐという経験を今までしたことがないです。不安でいっぱいですが、出来るだけ早く仕事を覚えてがむしゃらに頑張りたいなと思っています。

 

日商簿記1級の勉強

今年もやっていたことですが、まだまだ先は長いです・・・。毎日少しでもいいから机に向かい、勉強しない日が無いようにしたいなと思っています(^^)粘り強さだけが取り柄なので笑。

 

③ギターの練習

数日前、ずっと前から欲しかったアコギを彼がプレゼントしてくれました!!早く弾けるようになって、彼とセッションできるようになりたいなぁと思っています(^^)ギターをやっている人はわかると思いますが、Fのコードってどうやったら押さえられるのでしょうか・・・。あれ、とっても難しいですよね・・・。

 

まだまだ目標はたくさんありますが、大きなものはこのような感じです。目標に向かって頑張ることをみなさんに宣言してしまったので、もう頑張るしかないですね笑。

 

みなさんは、今年1年どうでしたか?素敵な一年になりましたか?みなさんにとって来年も素敵な1年になることを、心から願っております(^^)

 

ではまた。