ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Merry Christmas!🎄

こんにちは、こんばんは。

3連休が終わりましたね!楽しい休日を過ごせましたか?昨日はクリスマスイヴで今日がクリスマス当日ですが、皆さんはどちらでお祝いしますか?私は、小さいころからイヴにお祝いすることが多く、今年も今日より昨日の方がパーティー感があったかなと思います(^^)今日が平日というのもありますが・・・。

 

クリスマスの思い出

 

今日は、私のクリスマスの思い出についてお話しします。勉強になることは特になく、日記のようなかたちになります。誰得なんですかね、笑。私の自己満の記事になってしまいますが、読んでいただけたら嬉しいです(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181225161625j:image

 

子どものころのクリスマス

 

さいころは、クリスマスがとっても待ち遠しかったのを覚えています。終わってしまうと、「次のクリスマスまであと12ヶ月か~」と笑。そういう方、多いのではないでしょうか(^^)?私は、小さいころにもらったプレゼントで印象に残っているのは、「ミッキーのチャカチャカキッチン」です(^^)野菜や調理具が充実していてとても楽しかったです!!ミッキーが喋るところも可愛くて大好きでした。他には、とっとこハム太郎のテレビパソコン」とっとこハム太郎のハムハムハウス」でよく遊んでいたかなと思います。ハム太郎が大好きで、ハム太郎のパズルも持っていました(^^)

お子さんがいる方は、ぜひクリスマスプレゼントをあげてみてくださいね(^^)今でもこうして楽しい記憶が残っています。とはいえ、子供のおもちゃは意外と高いんですよね・・・。

 

今年のクリスマス

 

今年はお姉ちゃんと一緒に過ごしました(^^)夜までは新宿で買い物をしていたのですが、今年も頑張った自分へのご褒美に、新しいスカートとワンピースを買いました!ワンピースは初めてジャンスカに挑戦しました!黒にしたので綺麗めにも着ることができて、とっても可愛いです(^^)スカートは花柄のものを買いました!無地の服を着ることが多いので、たまには良いかなと思い選びました!二着とも、活躍してくれると良いなあと思います(^^)

そのあとは、ケンタッキーを買って家でごはんを食べました。久しぶりのケンタッキー・・・・。やっぱり美味しい~~~~!!!!予約していなかったので結構並びましたが、頑張って良かったです、最高でした♡

 

東京に出張に来ていた彼とは少し早めにクリスマスパーティーをしました!ピザやチキンなどたくさん食べることができて、とっても幸せでした。

川崎で明太子食べ放題のお店を発見して食べまくりました笑。私は明太子が大好きなのですが、高いのでなかなか買えないんですよねー・・・。それもあって本当に嬉しかったです(^^)

クリスマスプレゼントも交換しました。去年まではサプライズだったのですが、今年は一緒に買い物に行って決めました。お互い欲しい物を手に入れることができて、ほくほくした気持ちになりました(^^)

 

みなさんはどんなクリスマスを過ごしましたか?(私は今日はクリぼっち。ひとり好きだからいいけどね。)1年に1度しかないので、好きなことをめいいっぱいして楽しく過ごしましょう(^^)

 

Merry Christmastmas…🎄🎄

 

f:id:chihiro-kk:20181225161640j:image

 

ではまた。

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com