ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:課外授業&横浜ごはん

こんにちは、こんばんは。

今日から1週間が始まりましたね(^^)頑張っていきましょう!今日は久しぶりに渋谷に行ってきました。渋谷駅は常に工事していて、行くたびに通れる道が変わっているんですよね~笑。方向音痴の私には難しいです・・・。

 

Vlog:裁判傍聴

 

先週の水曜日、裁判傍聴に行ってきました!私が行ったのは横浜地裁です。去年は持ち物検査やゲートがなかったのですが、今回は両方ともありました。手間はかかりますが、セキュリティーが強化されて良かったのかもしれません。民事事件と刑事事件がありますが、刑事事件の覚せい剤取締法違反」を見ることにしました。去年は民事事件と刑事事件を両方見たのですが、民事事件は少し難しかったです。一瞬で終わってしまうこともありました。ですが、刑事事件は約1時間裁判が行われ、一度ですべての手続きを見ることができます(^^)傍聴席に座って待っていると、手錠と腰縄を付けた男女2人が警察とともに入廷しました。この光景はよくドラマや映画で見かける光景ですが、実際に目の前にするととてもショックというか・・・。なんとも言えない気持ちになりました。罪を犯した人と同じ空間にいることに対する恐怖心もありました。今回は覚せい剤でしたが、「殺人事件のような凶悪な事件になるともっと怖いんだろうな」と思いました。考えるだけでゾッとします・・・。

去年も思ったことなのですが、裁判傍聴に行くと、改めて罪を犯してはいけないんだなと実感します。げっそりとした顔でうつむいている被告人や傍聴席で泣いている家族の方々を見ると、とても胸が苦しくなります。自分も、傍聴席の向こう側に行くようなことは絶対にないようにしなければならないと感じました。

 

Vlog:横浜ごはん

 

裁判傍聴が終わったら・・・ごはんターイム!先ほど裁判傍聴の感想をつらつらと書きましたが、その後のごはんが楽しみなので参加しているようなものです笑。去年は私の同級生の参加者がおらず、先輩の中に1人混ざる感じでした。しかも女子は私だけという・・・。ですが先輩方はすごく優しい人で、就活についてたくさんアドバイスをくれました。不安でいっぱいだったので本当に有り難かったですし、就活の他にもいろんなお話ができて楽しかったです(^^)今年は同級生がほぼ全員集まっていたので、友達と一緒にごはんを食べました。

 

場所は横浜にある「赤レンガ倉庫」です。クリスマスマーケットというイベントが行われていて、屋台がたくさん出ていました。ブログの最後にURLを貼っておきますので、良かったら見てみてくださいね(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181217192542j:image

(人の顔が写ってしまっていたので一部モザイク加工しました。見にくくなってしまって申し訳ございません。)

 

平日のお昼に行ったので、とても空いていてよかったです。休日やクリスマスが近づいてくると、もっと混んでいるかもしれませんね。写真撮るのが下手すぎて本当に申し訳ないのですが、実際はこの写真より何倍も可愛かったです。屋台ひとつひとつがサンタさんやいちごなどで装飾されていました(^^)

余談なのですが、私のゼミの先生はすごく優しいんですよ~(^^)ごはんを食べる前にテキトーにグループに分かれて、なんとグループごとに1万円を支給してくれました!すごい太っ腹じゃないですか?!大体3~4グループあるのに・・・。先生さすがです笑(^^)ごちそうさまでした!!

 

おなかも空いたのでごはんです。こちらの写真は、「ポテトとソーセージ(5本セット)」です。


f:id:chihiro-kk:20181217113713j:image

 

ポテトやソーセージ、チキンなどを販売しているお店がとても多かったので、こちらを頼みました。ソーセージは2種類の味が楽しめるところが良いですね(^^)私はいろいろなものを食べたかったので、友達とシェアして食べました。酒類もたくさん売っているので、これを食べながら飲むのも良いかと思います(^^)私たちはいちおう授業だったので禁止されていましたが・・・笑。

 

次の写真は「タピオカミルクティーです!


f:id:chihiro-kk:20181217113700j:image

 

読者の方は知っているかもしれませんが、私は友達の影響でタピオカ大好き人間になってしまったのです・・・。なので、タピオカを見つけたときは「絶対に飲まなきゃ!」という使命感でいっぱいでした笑。実はこのタピオカ、ありがたいことにホットで販売されていました!冷えた身体もほっこり温まりハッピーになりました(^^)

 

chihiro-kk.hatenablog.com

 

食べ物ではありませんが、クリスマスマーケットの一番奥まで進むと、大きなクリスマスツリーがありました!


f:id:chihiro-kk:20181217113708j:image

 

きっとライトアップされたら綺麗なんだろうな~と思います。寒いですが、夜に行った方が確実にテンションがる気がしました(^^)

 

紹介は以上になりますが、他にもチーズ揚げやチキンなどいろいろなものを食べました(^^)また、クリスマスマーケットを出て友達と2人で買い物をしたりもしました。あまり2人で遊んだことがないので、とっても楽しかったです(^^)友達は横浜で遊ぶことが多いみたいなので、今度は何もわからない私にいろんなところを案内してもらいたいなと思いました!

 

f:id:chihiro-kk:20181217192705j:image

 

みなさんも、ぜひ横浜に行ってみてくださいね(^^)

ではまた。

 

www.yokohama-akarenga.jp

【クリスマスマーケット詳細】

期間:11月24日~12月25日

料金:入場料無料(飲食代は別)

 

 

初めましての方はこちらもどうぞ↓

chihiro-kk.hatenablog.com