ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

「さやの湯処」で岩盤浴♡

こんにちは、こんばんは。

今日は祝日ですね!お出かけするか家でのんびりするか迷っちゃいますよね~(^^) 

 

「さやの湯処」で岩盤浴

 

昨日、友人と一緒に岩盤浴に行ってきました!(先日の記事でお話しした、タピオカが大好きな友人です。笑)夏に一度行ったことがあるので2度目です。眠くなってしまうくらい居心地が良いので、ずっといられるんですよね(^^)「さやの湯処」のリンクは最後に貼ってあるので、よかったら見てみてくださいね!

 

まず、お昼過ぎに集合してごはんを食べた後、おいしそうなジュースが売っていたので飲んでみました(^^)

 

f:id:chihiro-kk:20181123112245j:image

 

志村坂上駅A2出口から10分程歩いたところにある、イオンスタイルの中にありました。「Depot de Sante」というお店です。写真は2つともバナナジュースです。バナナの味が薄くなくしっかりしていて、とても美味しかったです!サンタさんとスノーマンのシールも貼ってありました。可愛い・・・。他にも、ミックスジュースやスムージーなど種類豊富でした。

また、コールドプレスという製法で作られたドリンクもありました!コールドプレスジュースとは、スロージューサーという機械を使って食材をゆっくりプレスして絞る方法で作られます。従来のジューサーは、絞る過程で摩擦熱が発生してしまい、食材に含まれる栄養素が失われてしまうみたいです。ですが、スロージューサーを使い優しくプレスする製法だと、摩擦熱が発生しないので食材の持つ栄養素を逃がすことなく摂取することができます。また、どろっとしたスムージーよりも栄養価が高いだけではなく、消化・吸収も早いみたいです。私たちはそれを知らず、「コールドプレスジュースってなんだろうね~」「ね~」と言いながらスムージーを飲みました。笑

 

おなかも満たされたところで、いよいよさやの湯処に到着!外観はこのような感じになっています(^^)


f:id:chihiro-kk:20181123112237j:image

 

 「さやの湯処」は、先ほどのイオンスタイルの向かいにあります。旅館みたいで、とても綺麗な外観ですよね(^^)

 

岩盤浴は「春の間」「夏の間」「秋の間」「冬の間」に分かれています「春の間」は、休憩スペースになっています。一人用のソファーがたくさん並んでいて、本を読んだり寝たり、みんなまったりとしています。夏に行った時は蝉の声がしました(^^)「夏の間」は、岩盤浴になっています。温度はだいたい45度に設定されていました。「秋の間」岩盤浴になっています。温度は40度くらい設定されているので、夏の間よりも少し低めになっています。「夏の間」と「秋の間」で使われている石が違うので、体の悩みに合わせて部屋を決めるのも良いかもしれませんね(^^)「冬の間」はクールダウンする場所になっています。一度だけ入ったことがありますが、寒すぎてすぐに出てしまいました笑。

 

温泉は、ジャグジー炭酸風呂露天風呂などがありました。1時間当たり2,000円で、半露天風呂を貸切ることもできるみたいです。ぬるめのお風呂に長く入ることが好きなので、個人的には炭酸風呂がお気に入りでした!私は長湯をしたりお水の種類によっては蕁麻疹が出てしまうのですが、ここの温泉は大丈夫だったので良かったです(^^)

 

 そして、お風呂上りの牛乳!

 

f:id:chihiro-kk:20181123112242j:image

 

 たくさん汗をかいた体に水分を補給し、記念にパシャリ!


f:id:chihiro-kk:20181123112253j:image

 

 ・・・はい。笑(プライバシー保護のため顔出しはしません。)そのあとは「帰るのめんどくさい~」「泊まりたい~(お宿はありません)」「眠いよ~」「外寒い~」「やだぁ~」とごねてから帰りました笑。

 

体がぽかぽかになったので、昨日の夜は爆睡しました笑。疲れた体が癒されて、本当によかったです(^^)また、友人と最近あったことや卒論のこと、今度行きたいところなどいろんな話ができてとても楽しかったです。「よっしゃ、頑張ろう」と思えました(^^)

 

みなさんも、「さやの湯処」で癒しの時間を過ごしてみてはいかがでしょうか温泉も岩盤浴も時間無制限で優しいお値段となっているので、大人の方はもちろん学生さんも行きやすいと思います。気になる方はぜひ下のリンクを見てみてくださいね(^^)

 

ではまた。

 

www.sayanoyudokoro.co.jp