ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

美味しいタピオカ店紹介(ほぼ新宿)

こんにちは、こんばんは。

最近日商簿記1級の勉強を始めたのですが、開始早々つまずいて頭を抱える日々を過ごしております・・・。いつもの私だったら先行き不安になり悩んでしまうのですが、あまりにも難しいので、逆に「やるじゃないか、絶対負けないんだからーーー!!!」と燃えています笑。私と同じように検定試験勉強している方、強い気持ちをもって頑張りましょうね!

 

美味しいタピオカ店紹介(ほぼ新宿)

 

みなさんはタピオカ好きですか?私はもともと好きでも嫌いでもなかった(そもそもあまり食べたことがなかった)のですが、友人がタピオカが大好きで一緒に食べに行くようになりました。それから友人のタピオカ好きが感染して、私も頻繁に食べに行くようになりました。そこで、今回は私が実際に足を運んだタピオカの人気店を紹介したいと思います!ぜひみなさんも、タピオカ中毒になっちゃってくださいね(^^)笑

 

〇その1

春水堂(ルミネ新宿エスト店)

 

f:id:chihiro-kk:20181120120435j:image

 

(写真のピントがずれていてすみません・・・。)ここは、新宿駅東口に直結しているタピオカ店です。「春水堂」で「チュンスイタン」と読みます。曜日や時間帯によっては混雑していますが、テイクアウト専門で、通学・通勤やお買い物際に立ち寄ることができます。

ちなみに、ここがタピオカブーム発祥のお店ともいわれています。今回紹介するタピオカの中で唯一氷がクラッシュされていて、タピオカのモチモチ感とクラッシュアイスのシャリシャリ感を同時に味わうことができます。甘さは少し控えめなので、甘いものが苦手な方でも飲みやすいかと思います。春水堂は高品質のお茶を提供するために、お茶マイスター制度を導入しているそうです。専門知識を習得したプロが作っているということなので、タピオカだけではなくお茶の方にもこだわっていることがわかりますね(^^)

 

www.chunshuitang.jp

 

 

〇その2

THE ALLEY(サナギ新宿フードトラック)


f:id:chihiro-kk:20181120120431j:image

 

こちらは、新宿東口から数分歩いたところ(高架下)にあります。ルミネ新宿店にもありますので、雨の日はそちらの方が良いかもしれません。(都営新宿線大江戸線が近いです。JR線の方は、新宿駅南口を出て都営新宿線方面へ向かうとエスカレーターがあるのですが、その付近にあります。)「お茶に恋をする、美しい生活」というコンセプトで販売されているので、盆栽やオーロラをモチーフにしたおしゃれなものもありました。私が飲んだのは「ロイヤルNo.1ミルクティー」という商品です。タピオカがほんのり甘く、フルーティーな味がしました。甘い物が得意ではない方におすすめです(^^) また、「冷・温・熱」の3パターン温度調節ができるのも魅力的だと思いました!

 

www.the-alley.jp

 

 

〇その3

一芳(新宿店)


f:id:chihiro-kk:20181120120446j:image

 

 「一芳」と書いて「イーファン」と読みます。こちらは、新宿駅東口を出て3~4分歩いたところにあります。前の2店よりも甘いので、甘めが好きという方におすすめです。イートインスペースもありますが4~5席しかなかったので、座って飲むのは至難の業だと思います。私はタピオカミルクティーを飲みましたが、「水果茶」というフルーツティーがとても人気のようです!フルーツがごろごろ入っていてとても美味しいみたいなので、次はこちらを飲んでみたいなと思いました(^^)

 

(ホームページを発見できなかったので、食べログを載せておきます。)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13221698/

 

 

〇その4

Chatime (新大久保店)


f:id:chihiro-kk:20181120120443j:image

 

 こちらは、最寄りは新大久保駅なのですが、新宿駅西口からも歩いて向かうことができます。(少し遠いですが・・・)今回紹介するタピオカミルクティーの中で一番甘かったように感じました。ですが、私はタピオカは甘い方が好きなので、とても美味しくいただきました。甘党の方におすすめです(^^)ですが、甘さなどの調節ができるので甘党ではない方も大丈夫だと思います。また、タピオカだけではなくゼリーにすることもできるので、気分に合わせて変更してみるのも良いかもしれません!パッケージもおしゃれでとても可愛いですよね(^^)

 

(ホームページを発見できなかったので、食べログを載せておきます。)

https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13199735/

 

 

 〇その4

好茶(浅草店)

 

f:id:chihiro-kk:20181124130230j:image

 

 こちらは以前「浅草の旅」という記事でお話ししたので、まだ見ていない方は見ていただけると嬉しいです。

 

chihiro-kk.hatenablog.com

 

bubble-tea-store-171.business.site

 

 

いかがだったでしょうか。

お店ごとにこだわりがあるので、同じタピオカミルクティーでも味や甘さが全然違うなと思いました。個人的には、Chatimeが一番好きでした(^^)みなさんも、お気に入りのタピオカミルクティーを探してみてはいかがでしょうか(^^)?

 

ではまた。