ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

Vlog:船橋&新小岩&秋葉原&上野Date!

こんにちは、こんばんは。

今日はゼミがあったので大学に行ってきました!1限(9:40~)なのですが、なんと5時起きなんです・・・眠い目をこすりながら、なんとか耐えました。笑

 

船橋&新小岩&秋葉原&上野Date!♡

 

浅草編の続きなのですが、別日に彼とこの4か所もまわってきました!浅草編もよかったら見てみてくださいね(^^)

 

chihiro-kk.hatenablog.com

 

1日目は船橋&新小岩に行ってきました(^^)ホテルのチェックアウトが遅めの時間だったので、お昼くらいに出発してららぽーとに向かいました!私たちは朝が弱いので本当にありがたいです。笑お昼ごはんはららぽーとの中にあるKUA’AINAというハンバーガー屋さんで食べました。

 

f:id:chihiro-kk:20181114151126j:image

 

 ハンバーガーって、すごく食べたくなる時ありませんか?ファストフードのものももちろん美味しいのですが、「どうしてももっと大きいハンバーガーにかぶりつきたいんだ!」という欲求を抑えられませんでした。ちなみにこのお店は、バンズやチーズの種類を選択できたりパティの大きさ(グラム数)を変更できるので、自分だけのオリジナルハンバーガーを作ることができます!素敵すぎる・・・ 。

 

おなかが満たされた後は少しだけお買い物をしました。寒くなってきたので可愛いニットを買いました(^^)プリーツスカートも可愛いものを見つけたのですが、サイズが合わず・・・。

 

そして、夕方には名探偵コナン~ゼロの執行人~」の4Dを見に行きました!これがこの日のメインイベントです(^^)私は普通のものと4Dのもの1回ずつ見ていたので、実質3回目です笑。ですが、ストーリーも好きですし、映像に合わせてイスが動いたり風や水しぶきが来るのが本当に楽しかったので、3回目でも少しも退屈せずワクワクして見ていました。

 

夜はホテルのある新小岩に戻りました。お互い新小岩は初めてだったので、少し町を探検してから居酒屋さんに入りました!


f:id:chihiro-kk:20181114151105j:image


f:id:chihiro-kk:20181114151108j:image


f:id:chihiro-kk:20181114151123j:image

 

ここは「下町浪漫」という居酒屋さんです。昭和レトロで、すごく雰囲気ありますよね!料理も美味しくてお店の方も優しかったので、とても居心地が良かったです(^^)半個室の席がいくつかあり、そこも嬉しいポイントでした。

 

ここからは2日目です。昨夜、蕁麻疹が出てしまったので薬を飲んだのですが、副作用が出てしまって夕方くらいまでだるさと眠気に襲われていました・・・彼に対して「眠い~」とたくさん言ってしまい、本当に申し訳なかったです。ですが、デザートを食べたら少し元気がでたのでダーツに行きました(^^)久しぶり過ぎて刺さる場所はかなりばらばらでしたが、後半は少し安定してきてファインプレーもあったので嬉しかったです。

 

夜は上野でごはんを食べました!


f:id:chihiro-kk:20181114151112j:image

 

新大久保でたくさん並んで食べたものがまさか上野にもあったなんて・・・。チーズハットクを見つけた瞬間、即買いしました笑。そのあとは居酒屋さんに向かいました。この日は広島カープの試合があったので、居酒屋さんにあったテレビを見ながら食べました(^^)(負けてしまった・・・)

 

チーズハットクの前にプラザに行ったのですが、その時に買ったお菓子がとても美味しかったです!


f:id:chihiro-kk:20181114151116j:image

 

韓国のお菓子らしいです!私は知らなかったのですが、彼がおすすめしていて買ってもらいました(^^)

 

船橋&新小岩&秋葉原&上野Dateはこんな感じでした。行ったことのない場所に行くことができて本当に楽しかったですし、行ったことのある場所でも新しい発見がありました(^^)みなさんもぜひ行ってみてくださいね!

 

ではまた。