ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の雑学】懐かしすぎるケータイあるある

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」141回目は・・・ 懐かしすぎるケータイあるある みなさんは、スマホを持っていると思いますが、過去にガラケーを使っていた方はいますか?きっと、ほとんどの方が使っていたかと思います。家に眠っているガラケーを…

長期戦の就職活動のお金問題。どう節約する?

こんにちは、こんばんは。 今日から一週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)少しずつコロナが収束してきましたね!まだまだ油断せず、自粛生活ですよ〜(^^)! 長期化する就職活動のお金問題。どう節約する? 就職活動解禁から2か月以上が経…

【今日の雑学】ビールはなぜ泡立つの?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」140回目は・・・ ビールはなぜ泡立つの? みなさんは、お酒はよく飲みますか?私はそんなに飲みませんが、最近は宅飲みをすることもあります(^^)ビールは苦いのであまり飲みませんが、もこもこの泡が立ちますよね!…

会社辞めたい新人さん、集まれー!

こんにちは、こんばんは。 GWが終わってしまいましたね・・・。私は悲しみに浸っています・・・。とはいえ、やるしかありませんよね!頑張っていきましょう(^^)最近は地震がたくさんあり、大地震の予感がして不安な毎日が続きますね。防災リュックは作りまし…

【今日の雑学】サーティーワンアイス、セブンティーンアイスの由来って?

こんにちは、こんばんは。 今日の雑学139回目は・・・ あのアイスクリーム屋さんの数字、どんな意味? みなさんは、サーティーワンアイスやセブンティーンアイスを食べたことはありますか?サーティーワンはひとつひとつのアイスにトッピングが豊富で、どれ…