ちひろの独り言(かっちり、ゆるっと。)

社会人1年生が自由気ままに。(ほぼ平日更新)

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【今日の雑学】なんで眠くなるんだろう・・・

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」129回目は・・・ 人はなぜ眠くなる? 私たちは毎日眠りにつきますよね。「一睡もしたことがない」なんて方はいないと思います笑。では、なぜ私たちは眠らなければいけないのでしょう。もしくは、夜になると眠くな…

*日記*TOEICお疲れ自分。

こんにちは、こんばんは。 今日から1週間が始まりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)明日と明後日は職場の方で研修旅行があります。こういったイベントは好きじゃないので憂鬱です・・・。 *TOEICお疲れ自分。* 昨日はTOEICがありました!受けた方…

【今日の雑学】ジェネリック医薬品を正しく知ろう!

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」128回目は・・・ ジェネリック医薬品を正しく知ろう! 病院に行ったときによく聞かれるのが、「ジェネリックのお薬がありますが変更しますか?」ではないでしょうか。一般のお薬よりも安いので助かりますが、デメ…

*日記*詰めるだけお弁当

こんにちは、こんばんは。 今日はお仕事がお休みでした。シフト制なので平日が休みなんです。個人的には土日にしっかりと休みたいのですが、平日だとお出かけしやすい(空いている)ですね!久しぶりにスタバでゆっくりと勉強しました(^^)とても居心地がよく…

【今日の雑学】プロパンガスは臭いけど臭くない。

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」127回目は・・・ プロパンガスは臭いけど臭くない。 みなさんはガスの臭いを嗅いだことがありますか?とっても臭いですよね・・・。それに、ガスの臭いがするとガス漏れしている可能性があるのでとても怖いです。…

おすすめアプリ紹介!

こんにちは、こんばんは。 今日はとっても暑いですね!私は通勤に電車を使っているのですが、暑がりなのに弱冷房車に乗るという・・・。外よりも暑いのではないかというほどの暑さでした。「弱冷房車どころか冷房がついてないのでは?」と思いながら暑さと眠…

【今日の雑学】春巻き以外にも、夏・秋・冬巻きがある?!

こんにちは、こんばんは。 今日の雑学「126」回目は・・・ 春巻き以外にも、夏・秋・冬巻きがある?! みなさんは春巻きは好きですか?外はパリッとしていて中は具がたっぷり入った餡がとろんと出てきて・・・とっても美味しいですよね!そんな春巻きです…

休み中の日間、何してた?

こんにちは、こんばんは。 みなさんお久しぶりです!お元気でしたか?先々週パソコンが壊れてしまいブログを書くことができなかったのですが、彼にパソコンを貸してもらい書けるようになりました(^^)一週間ぶりのブログなので、今日はとってもわくわくしてい…

ちひろの休み時間。

こんにちは、こんばんは。 今日から1週間がはじまりましたね!今週も頑張っていきましょう(^^)!梅雨に入ったので、最近は毎日雨が降っています。肌寒いのに蒸して暑いというよくわからない気候・・・。苦手です、、 ちひろの休み時間。 今日のテーマは「ち…

【今日の雑学】クイズ!ちょっと引っかかる上司たち。

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」125回目は・・・ クイズ!ちょっと引っかかる上司たち。 「これは部長のコンセンサスが必要です」・・・そんな台詞を職場で聞くと、思わず「ん?」と思いませんか?イラッとするだけで済むならまだしも、意味がわ…

*日記*スタバの新作飲んでみた。

こんにちは、こんばんは。 最近はどんよりした天気が多かったですが、今日は久しぶりにきれいに晴れました。気分も明るくなりますね(^^)!折り畳み傘がそろそろ限界を迎えそうなので、梅雨が来る前に新しいものを買っておかなければ・・・。 *スタバの新作…

【今日の雑学】ラップはなぜくっつくの?

こんにちは、こんばんは。 「今日の雑学」124回目は・・・ ラップはなぜくっつくの? 「夜ごはんの残りが余った」「レンジで温めようかな」・・・こんな時はラップが大活躍してくれますよね(^^)とっても便利なラップですが、ピタッとくっつくのはなぜなの…